ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アスペルガー症候群、恐怖の移動の乗り越え方

お題「長時間移動のコツ」 どーも、今日はアスペルガー症候群な人間のライフハックについて語りたいユウです(「・ω・)「 長時間移動、AS持ちでこれつらい人多いと思う。 かく言う私もそうなんだけど… 長時間移動のコツ、というか心がけていること。 1→公共交通…

リリース散弾銃

どーも、何とかメンタル不調から仕事納めてきました。 サンフレッチェ広島、年が明ける前にドカドカと選手の契約に関するリリースを、マシンガンのように出してきた。 朗報 ・川辺駿、長いジュビロ磐田での修行を終えて帰還。 君は、広島の未来を背負ってる…

カラオケ

どーも、最近ウォークマンの充電の減りがヤバいユウです(・w・;) 恐ろしい沼(前々回参照)にうっかりはまったため、つい寝る前のウトウトする時間に聴いてしまうのだよ (沼の詳細はコチラ) 何とか沼から這い出ようとしてるけど、自分へのクリスマスプレゼント…

手帳に欲望を

お題「手帳」 どーも、お題ないと書けないマンになりつつあるユウです(・w・;) お題「手帳」。 いくつかこだわるポイントがある。 マンスリー+ウィークリー ウィークリー(週間)部分は左側、右はメモ欄。月曜始まりが◎ 後ろにメモ欄が多くついてる 文庫よりや…

沼の名は。

どーも、サッカー⚽がオフシーズンに入って、どうも話すことがオタク化してるユウです(・w・;) まあ、ある意味コアな部分に帰ってきてるんだけど…! 「おそ松さん」に出てたオタク女子、チョロ子(演じているのはチョロ松と同じく神谷浩史)とルックスやリアクシ…

残留確定。

どーも、残留戦線走ってて、全然ブログ更新できてなかったユウです(・w・;) 今季の試合はまだまだ終わってない(まだ日立台の柏レイソル戦がある)けど、下手したら残留できないんじゃ…と思ったこと何度も。 超絶ネガティブ どこかで奇跡が起きて、残留を果た…

アキレス腱

どーも、昨日に引き続き浮上してきました(≖ω≖) まぁ久しぶりだし、いろいろ抜けや漏れもあるわけで。 で、いきなりなんだけど、 原裕太郎が3月末に右アキレス腱断裂(全治6ヶ月)の大怪我をした。 いきなりTwitterで 「愛媛FCの原選手、アップ中の負傷によりプ…

ポイズン

どーも、お久しぶりのユウです(・w・) 春先の体調不良の時期がたたって、出勤できる日とそうでない日のムラが激しいです( ´д`ll) それはさておき、この時期は教員採用試験の出願時期。 来年から「発達障害も障害者の法定雇用率のカウントに入れる」って言っ…

春遠からじ

どーも、ここ最近はご機嫌に過ごせてるユウです(・w・) 毎年毎年、この時期ってとーっても憂鬱だった。 いつオファーが来るかわからない、4月からの見通しが見えない。そもそも職場からは「使えないヤツ」って思われてるし、私の住んでる辺りには、「茶島っ…

待ってるのは、一喜一憂の週末

どーも、Jリーグが開幕して、ようやく春が近づいてきたと感じるユウです(・w・) 築港はまだまだ冬。雪⛄も残ってる。 広島はいろいろな入れ替えがあって、妙にある記憶力をもってしても、なかなか追いつかない( ´Д` ) 2017 J1&J2&J3選手名鑑 (NSK MOOK) 作者…

+ONEと悲しみ

どーも、携帯が壊れてかなりご無沙汰になってしまったユウですヽ(・w・)ノ おかげさまで無事誕生日を迎え、ブログ開始時点より2歳お姉さんになりました だけど… 起きたら残念なニュースがあった。 「エビ中の松野莉奈が、急に亡くなった」って話。 彼女のこ…