ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークはじまる

お題「GWの予定」どーも、ゴールデンウイーク前にお仕事してきたユウですヽ(・w・)ノ実は昨日、突発的な体調不良で仕事休んだんだけど、職員さん曰わく「昨日はパンの仕込みが4時までかかった」そうで…。ごめんなさいごめんなさい具合悪くならないように今度…

理不尽を学ぶ

お題「部活動」どーも、せっかくのお休みでも二度寝できないマンのユウですヽ(・w・)ノさて、お題「部活動」。最近、先生方の「部活動が負担だからやるかやらないかの選択権がほしい」って声があったり、生徒の「部活動が負担だから強制入部をやめてほしい」…

休日を捧げた瞬間

どーも、休みの日でも早起きして二度寝できないマンのユウですヽ(・w・)ノこの時期になると思い出すことがある。「休日を捧げることになった瞬間」を。4年前。茶島ユウ、当時は望洋市で臨採(期限付教諭)。文系インドアもやしっ子メンタルなのに、なぜか部活…

ファミレス

どーも、びっくりドンキーでパフェ食べたいなー、と思ってるユウですヽ(・w・)ノとはいえ、実はファミレスがけっこう苦手・うるさい(特に禁煙席)→聴覚過敏があるため、落ち着いてご飯食べられない・せわしなくて落ち着かない→聴覚過敏で足音や物音をひっきり…

中止

どーも、😎の出し方を覚えたユウですヽ(・w・)ノ個人的に、すごくがっかりした話が2つある。・日付的に一昨日、諭吉2枚をATMに入れて、金額指定をしようと思って入金したっけ、諭吉2枚が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいった・゚・(PД`q。)・゚・そして通帳に「入金 *20,…

分岐点があっただけ

どーも、友人2人とちびっ子(小学生1人、未就学児1人)とカラオケに行って気分転換してきたユウですヽ(・w・)ノ「ユウ、1曲目!」と友人Rに言われて、L'Arc-en-Cielの「虹」を歌った。友人NがL'Arc-en-Ciel好きだし、何より今歌いたかった。L'Arc-en-Cielはsaku…

地震

どーも、なかなか寝られないユウです(・w・;)熊本地震、2100Km離れてるけど、心配です私(ユウ)は、熊本には行ったことはないけれど、サンフレッチェ広島の次にロアッソ熊本が好きなんです。一番好きな選手は、原裕太郎さんなんだけど…無事かどうか心配本人は…

無限に増える

お題「マイルール」どーも、最近任される仕事が多くなって、嬉しい反面困惑してるユウですヽ(・w・;)ノ「マイルール」だけど、かなり多い。場合によって臨機応変に動けないことが多いから( ´д`ll)マイルールを集めたら、「茶島ユウの取り扱い説明書」ができ…

ピカピカの1年生

どーも、大学時代のゼミ教官のお孫さんがピカピカの小学校1年生になって、ずいぶん時間が経ってしまったなぁ…としみじみ感じたユウですヽ(・w・)ノそんな私も、小学校1年生になった日があるのです。時は19XX年4月6日。私は築港市立白鳥平小学校(仮名)に入学…

さーちゃん

どーも、最近は帰宅したら爆睡→深夜に一旦起きてお風呂が多いユウですヽ(TwT)ノ私が時々ブログに書いてる「さーちゃん」(恩師)の話をしてもいいかなぁ(・・;)私とさーちゃんの出会いは、私が築港市の中学校に通ってた時前の先生が大人の事情(今なら何となく…