ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

夏風邪がつらい

どーも、お久しぶりです。

今日は仕事に行く約束だったのに、風邪薬(PL顆粒ペレックスとも)の副作用で、とても車を運転できる状況になくって、お休みした。

二言目には、親は

「しっかりしろ!」

と。

言われただけで、簡単にしっかりできたら、きちんと仕事に行けてるし、こんな状況になってない😭

体調がいい時と悪い時のムラが激しいから、正直

「障害基礎年金」の受給申請をダメもとで出したいと思うことが何度となくある。

だけど、診断書書いてもらうお金ないし、それに甘えそうで怖い。

おまけに、再来月から主治医の先生が交代になる。

大学3年目からお世話になってて、診断つけてくれた先生だから、交代は正直寂しい。でも、再来月からお世話になる先生とは先月の診察で顔合わせしてるし、現主治医の先生が新主治医の先生に全幅の信頼を寄せているって言ってた。

いきなり会うよりも、きちんと顔合わせの場があってホッとした。

年金のことは…新しい先生に交代するまで持ち越しだろうな…😱

風邪薬の副作用で、ものすごく眠気がキツい中で打ってるけど、かなり精神的にも堪えてる。どうでもいいこと考えて気紛らわすほかない。果てなく遠いトンネルの向こうや、遠い彼方にゴールがあると信じたい。

 

【DISTANT GOAL/SCREEN mode

DISTANT GOAL

DISTANT GOAL

 

DISTANT GOAL

DISTANT GOAL

畑亜貴さんってメッチャいい歌詞書くよな、って思った一曲。男性が歌唱する曲での歌詞提供は「夢色キャスト」(スマホゲーム)の曲が初めてだったらしい。もともとスクモの太田雅友さんと知り合いで、ボーカルの林勇さんは前述「夢色キャスト」でお仕事してたから、「畑亜貴×太田雅友×男性ボーカル(林勇)」が実現したのかな。

 

どちらかと言えば、今日の気分はコレ。

ROCKET SOUL

ROCKET SOUL

 

ROCKET SOUL

ROCKET SOUL

最近タダの「グチとオススメ貼りたいマン」になってる気するけど、チラシの裏みたいなもんだから、な!

そいじゃ、明日は「万引き家族」見てきます。