ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

カラオケ

どーも、最近ウォークマンの充電の減りがヤバいユウです(・w・;)

恐ろしい沼(前々回参照)にうっかりはまったため、つい寝る前のウトウトする時間に聴いてしまうのだよ😰

(沼の詳細はコチラ)

 

何とか沼から這い出ようとしてるけど、自分へのクリスマスプレゼント(お支払は再来月)🎁はこれ。

 

ミュージカル・リズムゲーム『夢色キャスト』 「聖夜のラブレター」Song Collection~最後のロンリークリスマス~

ミュージカル・リズムゲーム『夢色キャスト』 「聖夜のラブレター」Song Collection~最後のロンリークリスマス~

 

 

…かえって沼にはまってる、って言うのはナシな!

あくまでやってるゲームの曲だからってだけだよ😵

でも、7人とも歌がなまら上手い。

個人的な好みは畠中祐ver.と豊永利行ver.だよ。

…サッカーのオフシーズン、本当にダメだ。自分の沼を披瀝しまくってるorz

まあそんなことは置いといて、姉・アオと一緒にカラオケ🎤行ってきた。

その前に用事を済まそうとスーパー寄ろうとしたっけ…

なんかパトカー🚓が5台ぐらい見えるんだけど。

しかも、用事あるところに警察官が入ってく。

アオ「これ絶対何かあったよね😒」

ユウ「うん、何か事件でも起こってたら嫌だよね😵」

アオ「別のところでも用事済ませられるし、ちょっとルート変更するわ😥」

普段でもかなり迷惑なのに、よりによって年の瀬(特に天皇誕生日~大晦日の期間の土日祝日)に、事件を起こされると「大迷惑」この上なし😒

仕方なく、別のスーパーで用事を済ませたけど、頭の中のムスカ

「ハハハ!見ろ、人がゴミのようだ」

と言う。

(ごった返したところがとても苦手なので、脳内ムスカがすぐ出てくる😥)

さて、カラオケ🎤だ。

1軒目。

アオ「これ混んでるよね😅」

ユウ「うん😰」

アオ「別のところにするか😥」

2軒目。

入れた。

2時間歌い放題、デザートつき、ソフトドリンク飲み放題。

このプランよさげ😍

しかしその後、やってきたドリンクに衝撃を受けることになるとは。

店員「アイスカフェオレといちごカルピスです」

い…色えっぐい。

よく言えば「インスタ映え」する、悪く言えばかき氷🍧のいちごシロップとカルピスを割ったような色。まあ、蛍光ピンク。

アオ「ユウ、インスタに投稿していいよ」

(一応Instagramのアカウントは持っているが、ほぼ徒然)

スマホ📱で写真を撮って、なるべく自分の目に映った色に近似したフィルターをかけて(一応こだわりはここ)、投稿。

カラオケでずっと歌いたかった「眩暈」(鬼束ちひろ)を歌ったけど…

まあ自分の歌の下手さに眩暈したよね。

ハナミズキ」、カラオケの定番。

これは外れではない。よほどのことがなければ(FC東京の幹部かよ)。

「よほどのこと」は以下のYouTubeを参考のこと。

持ち歌が!かぶって!泣きたい!

姉妹で!カラオケ🎤行く分なら!いいけど!

ニコ生とか何かの企画で!この人と!ファンの素人が!カラオケに行くとかって企画があったら!まさに公開処刑!!!

「豊 永 利 行 と カ ラ オ ケ」とか!ドMにしか!向かない!

(どうか本人や関係者がエゴサーチかけていませんように…)

姉(アオ)とは、色々歌った。

結局30分追加したぜ!

はー、楽しかったー!

なお、ユウさんが一番歌いやすいキーだった歌は…

畠中祐林勇の歌だった。あとRADWIMPS

You&Me…で, wave?

You&Me…で, wave?

PASSION LASER BEAM

PASSION LASER BEAM

  • 新堂カイト(CV.林勇)
  • アニメ
  • ¥250

棒人間

棒人間

女だけどやや声が低いのだよ。

よし、来年はボイストレーニングしよう(号泣)

伸びやかな高音、しっかり響く低音、そしてかわいらしい地声がほしい。

サンタさん、私に可愛い声と歌のセンスを…😭

思いの外、はまってしまった沼の深さにおののいた。うん。

カラオケボックスからフラフラと出たアラサーの女に、やや冷たい風が頬を刺した気がする。

そいじゃ、また。