ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

手帳に欲望を

お題「手帳」

どーも、お題ないと書けないマンになりつつあるユウです(・w・;)

お題「手帳」。

いくつかこだわるポイントがある。

  • マンスリー+ウィークリー
  • ウィークリー(週間)部分は左側、右はメモ欄。月曜始まりが◎
  • 後ろにメモ欄が多くついてる
  • 文庫よりやや大きめ、ハードカバーの本サイズだと◎

そんな欲張りな人向けの手帳ってあるのかよ!って思った人は多いはず😂

 

 

世界には、私と同じことを考えてる人が多いらしい。

PAGEMの手帳は使いやすい😍

基本的に記録するのは

  • 予定
  • 記念日(家族の誕生日🎂、命日💐)
  • 推してるチームの試合予定・結果(途中で書くのが辛くなったため、来年は!)

ごくごく普通の内容。

ただ、去年やって楽しかったのは、

この1年の野望

ってやつ。

メモ欄が充実してるのを選ぶのは、このため😅

野望と言えども、

「インフルエンザの予防接種💉を打つ」

「○月○日までにプレゼント🎁を選んでおく」

「メイクレッスン💄を受ける」

などの事務的なものから、

「わなかのたこ焼きを食べに行く」

エアリアルティシューを見る」

などのがんばる必要のあるものまで。

キラキラ女子みたいなことは書いてない、平凡な手帳。

(「お前、キラキラ女子にでも生まれ育った村でも焼かれたのか」と言われそうなぐらいキラキラ女子が苦手)

私自身がキラキラ✨してたらそれでいいじゃないか!PAGEMだって、「ページにあなただけの宝石💎のようにキラキラしたものを」みたいなコンセプトだし!

手帳には、選ぶ段階のこだわりと、使用段階のこだわりがある。