ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

ドタバタ大学受験

今週のお題「受験」

どーも、ひさびさにお題らしいことを書いてみるユウです(「・ω・)「 

高校受験、大学受験とやってきたけど、先週終わったセンター試験がなかなかハードコアだった。

まず会場が最果て。

駅からバス🚌40分かかる、端っこにある。

幸い、駅より最果て寄りに住んでたから、ここは面食らわなかった。

次に、他校の先生方は応援来てるけど、うちらほぼ応援なし。

何このアウェイ感😭

中東の笛?鳴りそうなぐらいの。

練習グラウンドに釘1000本ばらまかれてそうなぐらいの。

試験傾向?そんなのがむしゃらにやってたから把握してない♥

ヤマ張るのは苦手だから、とりあえず総ざらいするタイプ。

1日目?缶詰めだよ。受けた大学文系だし。

2日目は生物と数学×2だから、そこまで缶詰めじゃなかった。

しかし、無事終わったと思いきや、しばらく寝込むハメになった😥

会場で、ノロウイルス拾った。結果、ウイルス性胃腸炎になった!

発症1日目は、カバネだった…。

2日目、とうとう病院🏥へ。点滴で命拾いする。

炎症反応が裏技級の数値出たもん。

3日目。ようやく食事をとる許可が出る。

重湯だった!

離乳食からのリスタートだよ!18歳を前にして!

食べられる幸せを噛みしめた、うん。

ノロウイルスというオチはついたけど、大学は受かった。

浪人できなかったし、たぶん同じ区分や方式で受けた中ではビリか下位3人以内だと思うけど、勝てば官軍。

なお、小論文でしくじった模様。

論説文かグラフの読み解きで小論文書く試験だったんだけど、あんまりやってないグラフのほうを当日選んだんだよ…。

拾ってくれたゼミ教官に足向けて寝られない。

受験より、その後の学生生活で躓きやすいらしいけど、姉(3学年上)や先輩、同級生、教官のサポートを受けつつ学生生活を送った。

学生生活については、おいおい書く。

そいじゃ、また。