ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

あまり私を怒らせないほうがいい

どーも、明日早出だけど寝られないユウですヽ(・w・)ノ
今日はどうしてもイライラすることがいくつかあった。

その1→ばんじゅうをきちんと拭けよ!
立ってパンの成形してる時に、台の下に置いてあるばんじゅうを拭く人がいた😬
元々はばんじゅうの水気をしっかり拭かなかったのが原因だけど、一瞬よけてもらって出してから拭き直しできるのに!と思って、

「一度出して拭いたらどうですか」

と言ったんだけど、

「もう終わったから大丈夫😁」

って…

ここは日本なのに日本語通じてない。
しかも「一度出して拭く=足元にいられると集中できない」って言外の意味わかってない😒

イライラしても、理解してもらうのは不可能だと思って諦めるほかないのか。

その2→今掃除中だよ!
パンの仕込みが終わり、白衣を脱いでトイレ掃除に行った。
サンポール的な洗剤をかけて、こすって、という風に自分でルーティーンを組んでやっていたら、
「チャジマさん、トイレ~」
という声が( ´д`ll)
「今掃除中です」
と返すと、
「少しだけだから~」
と言われ、トイレ掃除一旦中断😭
3分ぐらいだけど、すごく長く感じた。
アスペルガー症候群にありがちな、
 
「ルーティーンを乱されるとイライラする」

が顕著に出た例。

「トイレ掃除中って言ってるならトイレ掃除中なんだよ!終わるまで我慢しろっ」
とは自分なら言われて嫌だから言わなかった。

「邪魔するな😬」
って、本当は言いたい。
だけど、サークルが同じだし、友人Rとの共通の知り合いだから強く出られない。
これは多分明日一度は怒鳴りちらしそう。
他の人の存在が抑止力になってるけど…。

そいじゃ、また。