ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

沼の名は。

どーも、サッカー⚽がオフシーズンに入って、どうも話すことがオタク化してるユウです(・w・;)

まあ、ある意味コアな部分に帰ってきてるんだけど…!

おそ松さん」に出てたオタク女子、チョロ子(演じているのはチョロ松と同じく神谷浩史)とルックスやリアクションがかぶるらしい。


f:id:yuu21h:20171210085218j:image

※くれぐれも言っておくが、私は腐女子ではない。ブロマンス的なものはいいんだけど、どうも地雷があってね😵

最近は「概念的チョロ子」を脱出するために、メガネでなくてコンタクト入れたり、なるべく化粧したりしてるんだけど…( · へ ·`)

 

まあ、「ユウさんの中身=概念的チョロ子」って話は置いておいて。

この間、ふとYouTubeを見てたら、声優さんがカバーした「ハナミズキ」を聴いて、ぶっ飛んだ。

地声で歌ってる部分と、高音ファルセットの部分で歌い分けてる!しかもすっごく上手い!

私は昔むかし、合唱をやってたけど、歌は中の上ぐらいかなぁ😅って思ったけど…心が複雑骨折するぐらい、完膚なきまでに完敗😂

こんなハナミズキ歌う人がいたら、オンステージ🎤にしても後悔はない!というか、邦楽のカバーアルバム💿出たらうっかり買っちゃうかも!

豊永利行さんの「ハナミズキ」に、完膚なきまでにやられてしまい、ググったらあった。

邦楽のカバーアルバム💿

待て、視聴してからだ。

眩暈

眩暈

  • 豊永 利行
  • アニメ
  • ¥250

何曲か聴いて、まずは鬼束ちひろの「眩暈」をダウンロードした。

あああああ!ゲームでもさほど課金しない私が!つい!いいと思った曲に!課金してしまった😱

最近は「ある程度課金すると、続編ができるかも」などのメリットがあるってわかってきたけど…😅

まあそれはともかく、再生してみよう。

あなた、これ…最高じゃないですか!?

しかも「ハナミズキ」で心を奪われた、低音と高音ファルセットの使い分けですか!

豊永利行さん、私はあなたの歌に課金したことに後悔してません。

心を奪う歌声、と言ってもいい。

Twitterで検索かけたら、心を奪われた人がかなりいた。

仲間がたくさんいる!

ネットで書かれてる「眩暈」の様々な歌詞の解釈がひっくり返るぐらい。

(勝手な解釈。参考にも腹の足しにもならない)

心に闇を抱えて恐怖に震える男と、同じように深い闇を抱え、「ありのままの自分を受け入れてほしいけど、そうでなければあなたのもとを去ろう」と考える女。

それでも、抱き合ったり、背中合わせで横になっていたりして、お互いの存在を強く感じると、それぞれの心に安心感や、自分への強い愛情を再認識してしまう。お互いに離れられない。

せめて、この時だけでも、傍にいさせて。

 

もし私に文才や絵の才能があれば!このバージョンの「眩暈」をモチーフに!二次創作できるのに…😭

 

グダグダ言ったけど、結論は

「世の中には、とんでもなく歌が上手な人がいるし、その上更なる驚きがある」

「これは素敵だ!と思ったものには、お金を出すことが賞賛のひとつの形」

 

声が商売道具なんだよ!という矜持を、これでもか!と見せつけられ、沼にすーっと入っていきそうになる。

課金は歯止めがあるからいいんだけど…😅

なんか、クラクラする。眩暈か。

そいじゃ、また。