読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

アキレス腱

どーも、昨日に引き続き浮上してきました(≖ω≖)

まぁ久しぶりだし、いろいろ抜けや漏れもあるわけで。

で、いきなりなんだけど、

原裕太郎が3月末に右アキレス腱断裂(全治6ヶ月)の大怪我をした。

いきなりTwitter

愛媛FCの原選手、アップ中の負傷によりプレー不可」

と流れてきて、冷や汗がダラダラ流れた。

負傷?

プレーできないぐらい?

しかも水戸で?

エイプリルフールにしては早くない?

なんて思ってた。

ヤキモキしながら、数日が過ぎた。

恐れていたことは、エイプリルフールではなく、公式リリースでやってきた。

もうね、ヤキモキしてた間はTwitterに裕太郎さん関連の書き込みは控えてたけど…まさか半年。そんなこと思いもしない。

足を痛めた人に、気を遣わせるなんてできない。

北海道みたいな離島から愛媛に行ったって、負担になる。色んな意味で。

プレッシャーはかけたくない。

スタジアムや練習場で、裕太郎さんを見かけても、温かく見守ってほしい、写真やサインを求めるのは、ちょっとガマンしてほしいな…って言いたいけど言えない。

私は愛媛FCのスタッフではないし、本人でも家族でもないから、「お前何言ってるの」って、全力で叩かれそう。モグラ叩き状態になるのが怖い。自分が足引きずってる中、こっそり写真撮られたい?しつこく追い回されたい?って、ごく一般道徳の話なんだけど。

そんなことはさておき、私の願いは裕太郎さんの怪我の快癒と、パワーアップしてピッチに帰ってくること。

万全な状態になるまで、待ってるから。先ずはお嬢さんの手を引いてお散歩できるぐらいまでになりますように。

私はどんより落ち込んでるけど、本人は努めて明るくしてる。

さて、また明日から仕事顔晴る。