ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

無限に増える

お題「マイルール」

どーも、最近任される仕事が多くなって、嬉しい反面困惑してるユウですヽ(・w・;)ノ


「マイルール」だけど、かなり多い。

場合によって臨機応変に動けないことが多いから( ´д`ll)

マイルールを集めたら、「茶島ユウの取り扱い説明書」ができるかもしれんわ😫

(西野カナの「トリセツ」じゃあるまいし)

例えば、他の人は理解できかねるマイルールの具体例。

・夕食後はよほどのことがない限り出かけない

「夜にレンタルビデオ見たくなったらどうすんの?」と聞かれ、「そう思ったことはない、夕食食べたら家出ないのが当たり前だと思ってた」と答えて唖然とされた。

・一度に「Aやって、Bやって、Cやって」という指示はなるべく分割して指示を出してもらう

Aをやれと指示される→A実行→Aチェック受ける→Bについて確認→B実行→Bチェック受ける→(以下略)

・車の中で聴くのは、oasisもしくはNoel Gallagher's High Flying Birds

父と今カーシェアリング状態だが、ラジオがかかってると落ち着かない😱

・自分のテリトリーを侵害されるのが耐えられない

引っ越し(退去時)は地獄。親が来たものの、体が動かなくなった😱

・プレゼントは人によってある程度決めておく

ちなみに父には靴下。「プレゼント考えられないマン」なのです( ´Д` )

Twitterやブログでは身バレ防止のため偽名を使う

昔2年間公務員やってたことがあって、その時知った秘密は、墓場まで持っていかないといけないのです…(›´ω`‹ )あと「茶島(の本名)が発達障害持ちで、しかもアスペルガー症候群」ということは公言していないため、いろいろバレたら今までのものが崩れ落ちるかもしれんのです_| ̄|○

・週末に2日休みなら、後半1日は人に会わないようにする

人酔いしやすいし、疲れるし、休みの日は前半に買い物や友達に会ったりして、後半1日は家でゆっくり過ごす😥アクティブな人がうらやましい

・飲酒した次の日は出かけない

体調不良になることが多いし、アルコールの抜けが悪い体質なので、酒気帯び運転になりかねない😱飲んで半日抜けないことがあるって聞いたし、潔くお家で頭痛と関節痛と戦うのみ…😫

これ以外にもいろいろある。

他の人から見たら合理性に欠けるのは承知してる。

だけどマイルールを取っ払ったら混乱するほかない😱

いつかマイルールをわかってくれた上で、「それでもユウといたい」という奇特な男性が現れることを信じて止まない(おい)

そいじゃ、また👋