ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

お盆休み前に。

どーも、リオデジャネイロオリンピックで、日本が勝ったにも関わらず(他会場の結果で)敗退が決まってガッカリしてるユウですヽ(-w-;)ノ

どうしてこうなったか、ってのは解説者やらにわかセルジオ越後やらが言ってるから省略😑

結果は残念だったけど、ここまでよくがんばったし、ここで悔しい思いをしたことは、絶対マイナスにならない。今度はA代表に入って活躍できるように、がんばっていこう💪

お疲れさま、手倉森ジャパンは素晴らしいチームだったよ!と言いたい。


f:id:yuu21h:20160812094019j:image

(この年代のイチ押しは、ジャガーこと浅野拓磨。移籍記念タオマフ買う程度には好き)

 

さて、私は。

山の日に関わらず、外販😧

最初は断る気満々だったけど、ボスに

「チャジマさんに行ってほしいなー😇」

と言われ、引き受けることに。

まずは袋詰めをして、ばんじゅう一杯にパンを用意。

次に、別の部署の職員さんがばんじゅう等を積み込んで、助手席に乗って会場へ🚐

会場到着。販売一式をスーパーの品出しする台車に載せ、会場入り。

 場所が…

思いっきり有名菓子店目の前のイベントスペース。

アウェイの洗礼を受けるユウさん😟

「いらっしゃいませー」

「(店の名前)ですー」

「今朝焼きたてのものをお持ちしましたー」

「いかがですかー」

「どうぞご覧下さーい」

虚空に向かって叫んでる感じ😐

そこに、出てはいけないフリーズ機能※が発動する出来事が。

ラスクの試食のタッパーを、中学生ぐらいの男子にかっぱ返された。

中学生(推定)男子のお母さんはものすごく謝りまくってるし、床にかっぱ返ったラスクは、もうひとりの店番の人とそのお母さんが大半を片して、私は商品入れる袋を「これに入れて下さい」と差し出すことしかできず。

混乱していたけど、お母さんがちりとり代わりに使ってたビラを見て、何となく納得した。

  • 彼はラスクが好きである(お母さん曰わく)
  • ここ以降は私の推測だけど、ラスクの試食が置いてあった。嬉しい。一切れ食べたけど、もう一切れほしい。
  • 取ろうとしたら力加減を間違えて、タッパーのバランスが崩れて床に落ちた。混乱。母に手を握られるのも不快。振りほどいて逃走を図る。

そりゃあ、ここ1ヶ月ぐらいラスクをたまに作ってたし、火傷もした(過去記事参照)。

一瞬で無にされたら、たまったものじゃない😟

でも本人に悪意は微塵もない。

顔では引きつり笑いをしながら、かなり悲しかった。

その後もフリーズ機能の影響か、フリーズ解除後に電卓の操作間違えて、もうひとりの店番の人に計算し直してもらう失態を演じたし、商品をお渡しするときの言葉が出なかったし、散々だった。

※「フリーズ機能」って何だよ、とお思いの方へ。

私(茶島ユウ)は、予想外のことが起きると手足が動かなくなったり、言葉が出なくなったり、何も考えられなくなったりする。

アスペルガー症候群を含む、自閉症スペクトラムの人ではけっこう持ってる人が多い特性…らしい。

特別支援教育でも「フリーズ」と呼ばれてた。

 

場所(有名菓子店の前)がよくないのか、別のブースでパンを売っているお店もあったせいか、隣のブースで雑貨を売ってるおばちゃんの押しが強いせいか、祭日の午前中~昼という時間がよくないのか、私が上がる時点ではあまり売れ行きがよくなかった😭

上がる前に、守衛室に入店証を返すことになったんだけど、あっさり終了。

バス🚍に4年ぶりに乗って、駅前へ。

思えば自分の車を持って以来、バス🚍乗ってなかった(;・∀・)

もともと苦手だし、車のほうが融通きくし😛

 

これで何とかお盆休みが来た。

今日はお買い物、明日は病院🏥

4日のリフレッシュ期間で、どれだけガス抜きできるか。

生地のガス抜きはだいぶできるようになったんだけど、自分のガス抜きはうまくない…。

そいじゃ、また。