ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

塩パン

お題「今日のおやつ」
どーも、最近塩パンにはまってるユウですヽ(・w・)ノ
f:id:yuu21h:20160213035109j:plain
これは比較的近所のパン屋さんのやつ。
塩パン、リッチな生地でバターくるんで、上に塩を乗っけて焼き上げるんだけど、外側はカリカリサクサクだけど中はモチモチしてて、甘じょっぱくて美味しい(´∀`,,人)♥*.
塩パン、バターの香りもけっこう重要なんだけど、割とあっさり目のお店や、発酵バターの香りがガツンとくるお店もある。
個人的にはあっさり目のほうが好み。
発酵バターを贅沢に使ってるのは美味しいけど、おやつにしたら後に残る(;・∀・)
塩パンにマーマレードとクリームチーズって合うかなぁ。
注文してその場で作らないと、塩パンの魅力が半減すると思うけど😱
そんなにパン🍞が好きなら、パン屋になれって?
うーん、それはどうかな😏
でも、製菓衛生師の勉強してみたいから、悪くなさそう?
塩パンみたいに、一見シンプルだけど奥深い魔境にハマるかも😏
そいじゃ、また✌