ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

えーほえほえほ恵方巻

お題「節分」
どーも、面白いネタを日々探してるユウですヽ(・w・)ノ
タイトルは「久保みねヒャダこじらせナイト」で登場した、「SETSUBU ん… 鬼っぽい」って曲のフレーズで、インパクトに残るサビの冒頭。
高橋真麻が失恋して、励ますために久保ミツロウ能町みね子ヒャダインの3人が作った曲を、なんと高橋真麻本人が(!)熱唱した意欲作。
ちなみに、最後の
「ふんがふんがふんがふんが (その年の恵方~)♪」
は、可変らしい😏

話は変わって、節分はどう過ごすか。
豆まき→父母のみ(姉と私は落花生がアウトなので、まくのは大豆)
年齢の数だけ豆を食べる→誰もやらない(カロリー🐷もあるが、30粒近く大豆は食べられない…納豆で代用はダメ?)
恵方巻→食べない(途中で窒息しそうになる)
細めのロールケーキとかなら、代用品として食べる年もある😅
北海道は元々、他都府県の移民の末裔が多いから、関西方面ルーツなら、最近のごり押し以前からやってた人はいたと思う🙌
最近入ってきた文化だから、ユウさん宅ではやらないんだよ(´-ι_-`)
そもそも太巻という食べ物が、ユウさん宅であまり登場しない。
私自身もかなり偏食だけど、家族で私を上回る偏食が…
おっと、この辺でやめとく。
4日以降、しばらく目のチリチリ感と、喉のイガイガ感と闘うのがつらい( ノД`)
あと、外に豆まいたら、雪があるから回収不能になるんだよ。意外と知らないと思うけど😅
外の豆は、飢えたカラスが食います(実話)

そいじゃ、今日はこれで。
ふんがふんがふんがふんが、南南東~♪