ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

少し早い誕生会と。

[Days][Football]

どーも、昨日は嬉しいことが山ほどあって、昼間に現れたユウですヽ(・w・)ノ
昨日、友人宅に遊びに行ったら…
友人と友人の息子(未就学男児×2)に誘われるままに室内に入ると…
「ハッピーバースデー トゥユー、ハッピーバースデー トゥユー、ハッピーバースデーディアユーウー!!!ハッピーバースデー トゥユー♪」の歌が!!!
友人ふたりがサプライズで祝ってくれた(。´Д⊂)
嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
まさか、祝ってもらえるとは思ってなくて(〃▽〃)
f:id:yuu21h:20160131152808p:plain
(写真は切り分けてもらったバースデーケーキ。一部修正済)
プレゼントももらった。こちらは今度機会があれば公開予定😏
ケーキを食べて、みんなで話して、楽しかった♥♥♥
友人のひとりが、息子ふたりにりんごを切っていたんだけど、友人の実家で飼っていたウサギ🐰とりんごにまつわる話があった。
友人一家が夕食後にりんごをむいて食べて、皮はチラシで折った箱に入れてその辺に置いといて忘れたんだ。
翌朝、「シャリシャリシャリシャリ、モシャモシャモシャモシャ…」という奇妙な音で目覚めた友人母か友人父。
音がするほうに行くと、昨日うっかり放置したりんごの皮を一心不乱に食べるウサギ🐰
それ以来、本体→友人一家(人間)、皮(一夜干し)→🐰となったらしい。
腹抱えて笑った・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
あと、それぞれの恵方巻事情(食べる→2人、食べない→私)だったり、他愛ないけど楽しい時間を過ごした☺

その後、私は家に帰り、夕食を食べ、U-23リオ五輪予選のキックオフ時間にアラームを合わせ、眠りについたOo。 (¦3[___]
音声が耳に入ったのは…
「日本、試合を振り出しに戻しました!!!!!」
という実況だった。
同点=推定後半30分。
キックオフ=23:45
後半キックオフ=24:45(推定)
覚醒=25:15(推定)
寝過ごしたorz
だけど、最後の浅野拓磨の2点目からのジャガーポーズ(「・ω・)「見られたから悔いはない✌
日本がアジアを制して、嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ♥
それも、ドーハの地で。
私は当時、今の友人の息子ぐらいの年で覚えてない。
だけど、「ドーハの悲劇」があった。
今のサンフレッチェ広島の監督、ポイチさんが「できることなら永遠に記憶から消し去ってしまいたい」と本に書いたほどのできごと。
ロスタイムにイラクに同点にされて、勝てば初めてのW杯出場という夢が絶たれた、あのできごと。
リオ五輪世代の選手が乳飲み子だったり、まだ存在すらしていなかったころの話だ。
かつての悲劇の舞台で、歓喜を勝ち取ったU-23
それまで、国際的な舞台で、さほど期待されてなかった世代が、アジアを制した😂
「ドーハの歓喜」と呼んでいる人が、たくさんTwitterにいた。
歓喜を決定づけたヒーローの、クラブでの指揮官は、どう見てたのか…あとで公式サイト読む!
リオ五輪で大暴れしてきてください!!!

自分n+1歳の目標は…いろいろ得られるように努力したい、というふうに漠然と思ってるところ。
今度詳しいものを書く。

話は変わるけど、ニューイヤーカップで、ロアッソ熊本が負けたけど、久しぶりに原裕太郎が先発したと聞いて嬉しい。
原裕太郎もがんばってる、私もがんばろう。

…と、いろいろ思っとるところです。
そいじゃ、またヽ( ´ー`)ノ