ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

カバンが小さくならない理由

お題「私のカバンの中」
こんばんは、「お題スロット」に助けられてるユウです(∩^ω^∩)
今回はカバンの中身…。
ふつうだと思うけど、荷物が無駄にでかい!と指摘されたことがある😅
アスペルガーあるある、優先順位がつけられないからだよ😱

エムプラン バッグインバッグ アンドゥレーヴ 010050-71

エムプラン バッグインバッグ アンドゥレーヴ 010050-71


こういうバッグインバッグは使ってるけど、中身は
・コンタクト
・絆創膏
・メガネケース👓
・ウェットティッシュ
・油とり紙
・安全ピン
など、ないと少し困る衛生用品。
たまに、化粧品。
裸で入ってるのは
・クリアファイル
・メモ帳
・携帯電話📱
・財布👛
・手帳
・免許証の入ったパスケース
ウォークマンの入った巾着
・常備薬💊入りポーチ
基本的に、バッグインバッグ+裸組+飲み物かなぁ😏
私の悪い癖が、
「カバンの容量に比例して、荷物がでかくなる」
こと😣
まだトートバッグだからこれで済んでるけど、リュックサックや旅行用カバンになったら、凶器レベルの重さになる😒
リュックサックの場合→普段の荷物(バッグインバッグ、裸組、飲み物)+雨具やタオル。
※スポーツ観戦やコンサートの場合、飲み物のペットボトルでの持ち込み🈲の会場がある。水筒に詰めるとかさばる😱
旅行用カバン→着替え(泊数+1泊分)、シャンプー、リンス、スキンケア用品
旅行の時は、シャンプーやリンス、スキンケア用品は現地のコンビニやドラッグストアで買えばいいと最近気づいた。
環境にはよろしくないけど、荷物重いとダメージきつい😭
今度出かけることになったら、一部現地調達しよう。荷物が軽くなる😁
きちんと優先順位をつけるために、リストを作らないとな😣
あとカバンの中で迷子にならないように工夫しないと😵
カバンを劇的に軽くする方法を編み出した暁には、ブログで発表する(笑)
明日は借りてきたCDを聴こう。
椎名林檎福山雅治、ゆず。
我ながら、ベタ😂
楽しみがあると違う😏
そろそろ寝よう💤
おやす皆川佑介(¦3[▓▓]