ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

LAMYとパイロット

お題「お気に入りの文房具」
こんばんは、ユウです。
「お気に入りの文房具」というテーマだけど、けっこう字数がほしいところ。
まずはタイトルのLAMYだけど、大学時代から使ってる。かれこれ7~8年。

LAMYサファリ ブルー 万年筆 (F) L14-F

LAMYサファリ ブルー 万年筆 (F) L14-F

リンクのやつは「サファリ」の万年筆だけど、姉がアルスターってタイプのやつを成人の時にプレゼントしてくれた😁
右利き用だけど、左利きでも問題なく使えて◎!!!
シャーペンもLAMYのやつが好き。
ラミー ペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品

ラミー ペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品

書いててストレスにならない点がいい。
サラサラと書けるし、ペン先がつぶれないし。
ただ…舶来モノだから、1本が高い😅
ふだん使いは、パイロットのボールペン、シャーペン。
愛用してる油性ボールペンは、これ。油性ボールペンは、公的な書類とか書く時にいいんだよな…。
万年筆や水性ボールペンだと、乾いてなくて汚くなるという悲劇がたまに起こるし😱
赤ボールペンは、チェックをするときに役立つ。
けっこう丈夫だから、ボールペンの先がつぶれにくい!!!
シャーペンもLAMYと並んで、パイロットが好き。ドクターグリップと製図用シャープは鉄板😏
書いてる時のストレスを考慮したらこうなる。
ただ、製図用シャープは筆圧がかかると芯が
「ポリッ」
といくの(T_T)
ふだんのノートやメモ→0.5
資料のすみや隙間に書き込み→0.3
って、使い分けしてた😂
大学時代の資料、書き込んだやつは後から読めたもんじゃあない(^_^;)
文房具はまた今度語る。