ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

おるたな

[My favorite music]

スピッツの「おるたな」聴いてるけど、「14番目の月」っていいよね( *´ー`*)
ユーミンのカバー。

「告白したら、今の友達以上恋人未満のドキドキ感がなくなりそう」
「恋人になって、少しずつドキドキ感やときめきがなくなるより、今の関係が心地よい」
っていうのを、「14番目の月」(満月の一歩手前🌕)になぞらえているのが、言葉のセンスやイマジネーションが豊かだなぁって感じた。

この曲も気に入ってる。
「タイム・トラベル」。

タイム・トラベル

タイム・トラベル

ストーリーや場面展開がはっきりしてる歌詞と、ポップな曲調が◎。
古代エジプト→ニューヨーク🗽やハリウッド🎬→近未来🚀→え、夢オチ?
何年か前、西島秀俊とキム・テヒが出てたドラマ「僕とスターの99日」の主題歌になってた。
他にも「おるたな」には、過去のシングルのB面曲だったり、カバー曲が入ってたり、オリジナル・アルバムとは一味違って、面白い✌
近いうちに「花鳥風月」「色色衣」をTSUTAYAで借りてこようかなぁと思ってる。
「花鳥風月」ではTHE BLUE HEARTSっぽいマサムネさんのボーカル聴けるヤツが確かある。
「ヒバリのこころ」が甲本ヒロトっぽい感じだったからw
じゃあこの辺で。
おやすみなさい(¦3[__]