ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

人生初!!!サッカー観戦

[Football]

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」
それは、何と言っても、サッカー観戦!!!
しかも、20+n年生きてて初めて(°0°)‼
5月9日、私は札幌ドームに行った🏃💨
福住駅に向かう地下鉄で、どんどんコンサドーレ札幌色の人が乗ってきてビビったよ( ノД`)
しかも、割とガチな人が多い。
私はコンサドーレ札幌よりも、その日来るロアッソ熊本を推してる。
そのためかなりの威圧感。
(札幌ドームのバックスタンドより)
f:id:yuu21h:20151211102813j:plain
アウェイゴール側が勇気なくて買えず、バクスタ側のチケットを買って入る。
※札幌ドームはよほどのことがないと満員にならない ( ̄▽ ̄)
スタジアムグルメ、道民的には「外貨稼ぎ」っぽいメニュー(カニとかシャケ、イクラ系)が多く、安定のモスバーガーを食べる。
くまモンも来てたよー。
f:id:yuu21h:20151211103913j:plain
熊本県の誇るスーパースター、くまモン
試合は白熱したよー。
再三、都倉賢がゴールを襲うけど、その度に原裕太郎がセーブしたり、パンチングでボール出したり…。
前半は齊藤和樹の2点で、コンサドーレ札幌に得点を許さず折り返し。
後半には元日本代表・巻誠一郎が1点決めて、私とアウェイゴール裏は盛り上がる(*゚д゚*)
しかし、その後、都倉賢が…
2点も決めたーーーーー( ´Д` )
しかも後に5月のベストゴールに選ばれるヤツな…。
後半のアディショナルタイム、何と6分。
退場とかあったけど、判官びいき疑惑浮上。
沸き立つコンサドーレのサポーター。
「何とか持ちこたえてくれ」と思うアウェイゴール裏(と私)。
都倉賢がゴールに襲いかかる!!!
それをさばく原裕太郎!!!
ため息に包まれる札幌ドーム(ただし一部を除く)。
結果、ロアッソ熊本が3点、コンサドーレ札幌(というか都倉賢)が2点。
ロアッソ熊本の勝利ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:
カモンロッソ(勝利の舞)、バクスタだけど踊ったよ✨
f:id:yuu21h:20151211105834j:plain
ホント、見に行ってよかった。
熊本まではいろいろないと行けないけど、札幌に来てくれて、勝ってくれて、嬉しかった(´∀`,,人)♥*.
そして私は、来年は(余力があれば)ロアッソ熊本のユニを買うつもりでいる。
背番号?
31で(♥´罒`♥)
来年もゆるくロアッソ熊本サンフレッチェ広島を応援するつもり。

【余談】
実はサンフレッチェ広島のサポーター2年生、ロアッソ熊本サポーター1年生。
原裕太郎の移籍に伴って、ロアッソ熊本と兼業のゆるいサポになった。
たまにうるさくなる可能性大⚠