ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

はじめましての方へ

はじめまして、このブログの中の人のユウですヽ(・w・)ノ
途中から読んで下さる方向けに、簡単に自己紹介をしようかと思っています☺
なお、身バレ防止のために仮名を使うことがよくあるので、わかりにくいかもしれませんが、ご理解願います。

〈名前〉茶島 ユウ
※追加。6th Apr. 2016
※※「茶島」は、サンフレッチェ広島の茶島雄介から、「ユウ」は、ロアッソ熊本原裕太郎からとりました。All for keeping me from 身バレ。

〈出身地〉北海道築港市(仮名)
※太平洋側出身で、訛りがかなりあります。

〈年齢〉アラサー(20代後半)

〈職業〉パン屋さん🍞で訓練中。
元々は中学校英語科の教員志望でした。
※追加。12th June. 2016

〈経歴〉白鳥平小学校(仮名)→緑が丘中学校(仮名)→築港北高校(仮名)→北光大学(仮名)教育学部→築港市内の高校の非常勤講師→望洋市(仮名)の中学校の期限付教諭→築港市内の塾のチューター(黒歴史なので消し去りたい)→雑貨店での訓練(2年半)→現在に至る

〈診断名〉広汎性発達障害(アスペルガー症候群)
※望洋市の期限付教員時代に診断を受け、1年悩んで障害者手帳を取得しました。 
※※追加。12th June. 2016

〈特性〉
・書いて覚えることが得意✏
ボキャブラリーがかなり多い
・ひとつのものにはまるとのめり込む
・静かな環境が好き☺
・うるさいもの(例えば最近流行ってるポップスのピコピコの電子音や雑踏)が苦手😱
・好き嫌いははっきりしている
・オブラートにくるまずものを言って嫌われた経験あり😢
・最近は逆にオブラートにくるみすぎることが多い
・思い立ったが吉日、猪突猛進

〈好きなもの〉
・ご飯🍚
・パン🍞
・麺(蕎麦は除く。アレルギーのため)
・スイーツ🍰
・サッカー⚽
サンフレッチェ広島(北海道キャンプを見に行って以来好き。ゆるく応援してる)
ロアッソ熊本(サンフレッチェ広島で一番好きだったGK、原裕太郎の移籍に伴い応援し始めた)
原裕太郎(イケメンだし仕事もできる。どんなときも腐らない。不思議な引力がある)
スターバックスのカフェモカ(スタンダードなものでないと飲めない)
・愛車(がんばってローン払った、私の足かつプライベートスペース)

苦手なものはぼちぼち書いていきます。
ディスクレパンシー(言語性IQ139と動作性IQ87の差)が他の方よりも大きめ(52)なので、いろいろある。
基本、普通の日々のことを書いています。何気ないことが多いです。
それでも読んでくれる皆さんに感謝しつつ、また1ページ綴ります。
そいじゃ、また。