ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

え、もう少しで平成終了?

どーも、最近出かけた後は全身丸洗い🚿したくなる衝動にかられがちですが、いかがお過ごしでしょうか。

ジョークじゃなくて、出かける前にバスタオルとか、お風呂セット用意して、帰ってきたらクレンジングして化粧💄落とした後、お風呂場🛀直行して、PM2.5とかシラカバ花粉とか汗とか流してるもん!

「帰ってきたら丸洗い🚿」をルーティンに組み込めれば、生活はよくなりそう。

夜早く寝られるし(笑)

 

さて、明日から5月。

平成も残り1年。

198X年生まれで、ド田舎に育ったからバブル景気の恩恵を受けられず、やませで米🍚を緊急輸入することになって「白いご飯食べたい」と思ったり、小学校🏫通い始めたら世間を揺るがす大事件・災害🌋なんか起こったり、ノストラダムスの予言に震えたり、高級子供服ブームがうらやましかったり、大きくなったら今度はリーマン・ショック起こったり、311が起こったり。

生まれて約30年の間に色々起こりすぎでしょ、特に私の世代😱

特にリーマン・ショックで就職とかアレだし!

社会人になってから、一度も正社員で働いたことないぞ!

正規と同待遇で臨時採用(期限付)で働いてたことはあるけど、ボロ雑巾みたいな扱いされるし!

色々世知辛いけど、自分が投票しても何か変わるわけじゃないと思ってるけど、それでも風向きが変わることを期待して期日前投票🗳️には行くんだよ。

※人混みはものすごく疲れるし、最寄りの投票所は階段がキツいから、転びやすい人間にはつらい😥バリアフリーが整ってて空いてる期日前投票所のほうが楽。

次の元号はどうなるか気になるところだけど、直近で使ってる「ま行」「た行」「さ行」「は行」はなさそう。

 

【最近グサッときた言葉】

「どうせ ムリ…」なんて 口癖にしてたら ご老人(SCREEN mode「ワナガナCHANGE!」より)

かなりド直球だけど、グサッときた。

「あー、どうせムリでしょ」が春のユウさんの流行語大賞殿堂入りレベルだったから。

学習性無気力から抜けたいぜ!

余談だけど、私がSCREEN modeの曲で気に入る曲の歌詞が(ノンタイアップだと)男目線のエロ多め。

ワナガナCHANGE!

ワナガナCHANGE!

 

 

ワナガナCHANGE!

ワナガナCHANGE!

 

 

エロめじゃねーか!

 

花粉症のピーク去るまで、九州方面に逃亡したい。でも麻疹怖い。不徹底世代ながら、(大学が予防接種にうるさいところだったから)2回受けてるけど。

 

そいじゃ、また。