ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

+ONE

どーも、たまたま休みなユウです(「・ω・)「

無事に年を重ね(ますますアラサー)、またお姉さんになりました😆

ブログ開始時+3かなー…記憶が確かなら。

余裕があれば、チラシの裏(電子版)をもう少し頻度上げて更新できるようにがんばる😅

バースデーケーキ🎂のロウソクは、長いの1本=5、短いの1本=1とみなして刺すようになった。そのままの数だと土台にえぐい数刺さないといけなくなる。今年はさすがに追加料金払って、番号のやつにした。

ここで「サンフレッチェ広島の○○の背番号と同じ」と言ったら年がバレるからな😝

愛媛FC原裕太郎は今年背番号の変更あったから

(原裕太郎の背番号)+n

※n>3とする

…わかりにくい!

いっそのことピーター・パンのごとく「永遠のアラサー」とか言おうかな😂

「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」 に出てたピーター・パンの中の人(林勇)は、ピーターやってた時は確か19歳だった(Wikipedia調べ)。


f:id:yuu21h:20180208103247j:image

ピーター・パン(19)

…悪足掻き感ひでぇな!

姉(アオ)曰わく、

ネバーランドに行ったらこのピーターは消されてる」。

そんな私の姉・アオ(仮名)の最近の名言。

「ユウ、お前さー…化粧したら女装した林勇に似てるよね😒」

あぁん?(最近ハマってるゲーム「夢色キャスト」の俺様キャラ、新堂カイト風に切り替わります、ご注意を!)

そりゃあ丸顔だけどよぉ、妹なのに「女装した男に似てる」って失礼じゃないですか!?


f:id:yuu21h:20180208104224j:image

※参考までに、新堂カイト

まぁいい、次の誕生日までに、「ユウは可愛い、自慢の妹だ」って言わせてやる。覚えとけよ…
f:id:yuu21h:20180208104523j:image

(スーパー新堂カイトモード終了)

妙な汎用性の高さを誇るため、使わせてもらった😅

なお、「夢色キャスト」で一番好きなのは昴。

大きな挫折をしても、新しい居場所を求めて新天地に飛び込んで、危うさを感じるほど純粋でひたむきに進む姿が好きだし、私に必要な姿勢はこういうのじゃないかなー…って思うの😳

もちろん、カイトも好きだよ!

めちゃくちゃ仕事できるし、努力家だし、見かけによらず甘党で可愛いもの好きだし、意外と繊細で打たれ弱い部分もあって、照れ屋だし。ただ第一印象は最悪だけどね😂

例によって大脱線。

本筋に戻る。

【茶島ユウ、脱・女装モード林勇への道筋】

  1. 痩せる(丸顔は骨格由来だ。でも悪足掻きしてみる価値はあるんじゃねぇの?)
  2. 目元はブラックよりもブラウン系(ブラックのマスカラやリキッドライナー使うと、いかにも「盛りました」って感じなんだよな…。)
  3. チークは入れすぎない(顔色悪く見えるのが嫌でつい入れすぎちまう)

 

とりあえず、アオ(姉)から

「ユウってすごく可愛い😆」

と認められたい。

 

※すごーく蛇足だけど、このブログで使ってる「茶島」って名字の元ネタの茶島雄介が、ジェフユナイテッド千葉期限付き移籍した…。ちなみに「ユウ」は原裕太郎から。姉の「アオ」は青山敏弘から。

 

※※蛇足その2。茶島雄介と並んで推してる皆川佑介が、ロアッソ熊本期限付き移籍した…。Twitter原裕太郎がいた頃から繋がりのある熊本サポさんに「ぜひ熊本に来てほしいです!」と言われたり。

 

※※※蛇足その3。手帳に広島と千葉、愛媛、熊本のスケジュール📆を書く。えぐいことになる😨広島の最終節、アウェイ札幌戦は絶対行く。福住駅からけっこう歩かさるけど😂J2は愛媛か熊本(できれば両方)に行けるようにあくせく働かないと…。あー、旅費(飛行機、宿泊)嵩む!宿泊は、枕変わっても寝られるからそこまでお金かけなくてもいいんだ。雑魚寝や路上でなければね!

 

まあ、普段あんまり他人に向けて喋るタイプでないから、とっちらかってるのはチラシの裏だから(笑)

まあ、これからも宜しくお願いします😉

そいじゃ、また。