ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

残留確定。

どーも、残留戦線走ってて、全然ブログ更新できてなかったユウです(・w・;)

今季の試合はまだまだ終わってない(まだ日立台柏レイソル戦がある)けど、下手したら残留できないんじゃ…と思ったこと何度も。

超絶ネガティブ😱

どこかで奇跡が起きて、残留を果たせないかと願ってた。

一番堪えたのが、長い間広島に関わってきたポイチ(森保一)さんの辞任😭


f:id:yuu21h:20171201100436j:image

残留するためには、大切なものをいくつも手放さないといけないの?

そんな風に思ったよ。

辞めたあと、今までやりたかった海外研修へ行って、年代別のコーチ時代の教え子のところへ行ったりできたから、それでよかったのでは…と納得させてる。


f:id:yuu21h:20171201100439j:image

まさかの東京五輪U-23監督になるとは思わなかった😳

西野朗、目の付け所違うな!

広島は監督がヤン・ヨンソン(ヤナ)に代わり、丹羽大輝が完全で入り、パトリックがレンタルで入り…。

チャンピオンシップ🏆でガンバ大阪と激闘を繰り広げたことを思い出した。


f:id:yuu21h:20171201101000j:image

激闘のあと、苦しい状況の広島に来てくれて、感謝しかない🙏

あと、個人的なサプライズは、セレッソ大阪椋原健太がレンタルで加入したこと!

ヒロくん(廣永遼太郎)のFC東京ユースでの同期。

FC東京の某選手の顔ファン時代から知ってたけど、サイドは徳永悠平太田宏介がいたから…割と不遇な時代が長かった😥

というか、FC東京はヒロくんといい、むっくんといい、広島ではスタートの18人に名前が並ぶメンバーを簡単に手放していいの?

FC東京は「よほどのこと」が起きて、監督交代あったけど、中位力よりヤバい位置じゃないか!

来年、広島は大きく変わる。

ひとつの時代が始まるんだ。

それをいちサポーターとして、見届けたい。

 

(個人的なこと)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)と診断されて○年。その後とった障害者手帳更新。

・AASP(青年・成人感覚プロファイル)検査を(保険がきけば)受けようと決心。

※大学の時に読んだ本に話が出てたことを思い出した。

・誰かのために学んでた障害児教育の手法が、もしかしたら他でもない自分を救うかもしれないと気づきつつある。

・通ってた大学が、小学校英語に力を入れてることを売りにしてる。

・夢の中の話だけど、すごく強く残った言葉がある。シチュエーションがメチャクチャなんだけど。

彼氏(赤毛クリクリのカールでアーモンド形の目の年下男子)と歩いてたら、なぜか向こうからやって来たドナルド・トランプに面罵される。

「お前のツラを見ると反吐が出る(英語)」と言ってきた。

ショック受けてたら、彼氏が

「ユウちゃん、大丈夫だよ!誰かひとりにけなされたって、死なないし!」

と励ましてくれた。

「誰かひとりにけなされたって、死ぬことはない」

この言葉は、自分の信念の中から出てきたんだろう。

たまたま、赤毛クリクリカールの可愛い年下男子がそれを伝えに現れたのだろう。

CV:畠中祐だった。

今やってるゲームの「夢色キャスト」の昴っぽかった。

ずいぶん助けられた。

逆流性食道炎と診断される(治療中、それに伴い減量中)。

・自分が推してる選手に子どもが生まれる。プレゼント🎁を選び、チームの事務所に送った。後日、本人からお礼のメッセージが来た😳

大変な時期にやって来て、彼を奮い立たせ、励まし続けてくれた子だから、彼にとっては小さな恩人。

その子のために何を選んだかは、ここには書かないし、海峡をふたつ隔てたサポーターと選手のふたりだけの秘密にしたい😝

 

ブンデスリーガ1部で浅野拓磨が初ゴール決めたのを記念して、

そいじゃ、また(「・ω・)「 ガオー