読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

アスペだけど大阪行ってきた。その4

どーも、J2最終節で地元のコンサドーレ札幌の自動昇格を願いつつ、ブログ綴るユウです(・w・;)

広島の最寄りアウェイが札幌まで北上するんだよー✨
ときめかないか💓💓💓

さて。

大阪、最終日。
お世話になったゲストハウスのオーナーにお礼を行って、 見送られながらゲストハウスを後にした😭
ありがとう、ショウさん。
またキンチョウスタジアムや、ヤンマースタジアムまで試合⚽を見に行く時は、また泊まりたいです。

最終日は、前からちょっと行きたかった場所へ行ってきた。

あべのハルカス!!!
f:id:yuu21h:20161120163249j:plain
展望台に登りたかったけど、下調べ段階で「1500円か…😱」
と思ったら、下に
「障害者料金」
の文字が。

あべのハルカス等の文化施設では、各種障害者手帳を見せれば、本人と同伴者(1人)は半額で入場できるそうで😲
私も北海道発行の「精神障害者福祉手帳」を出して、半額で入場した(〃艸〃)
高速エレベーターの光✨のエフェクトが、まるで満点の星🌟が輝いて見えるようだった。

エレベーターで登った先には…こんな絶景が!
f:id:yuu21h:20161120163511j:plain
通天閣があるよ!
f:id:yuu21h:20161120163720j:plain
熱烈歓迎されてる。
f:id:yuu21h:20161120163934j:plain
この卵🐣がパカッと割れてるみたいなのがヤンマースタジアム

展望台に登って、景色を見たら、自分の抱えたモヤモヤなんて、本当に小さいものに思える。

一通り見終わったところで、お土産🎁購入…のはずが…
頭脳戦に。
「これはアレルギー源が入ってる…😱」
「キーホルダーは、父が会社の人からもらった土方歳三のやつみたいな扱いされたら…😖」
「これは絶対うちにあったらヤダ😒」
という消去法で…。
消えモノオンリーに!

そして、展望台で楽しみにしてたものが…
f:id:yuu21h:20161120164204j:plain
パインアメソフト!!!
ひんやり冷たいけど、ほんのりパインアメ
上のクラッシュしたパインアメのクランチのカリカリが楽しい✨

一つ一つ回る時間・体力がない!
って人に、すごくオススメ。

悩みが深くなったら、展望台に行こうと決めた日。

天王寺ミオの中の郵便局で渡せなかった手紙を出して、いざ関空へ🚃
関空で、例のバス🚌(第1ターミナル→第2ターミナル)に乗る。

あれ?
運転が荒くない…。

第2ターミナルに着いて、チェックインをする。
ボーディングパスが出てきたから、カウンターで、パンパンのスーツケース💼を預けた。
いざ、保安検査場へ。
ユウvs万引き防止ゲート! in 関空!!!

結果。

新千歳での失敗は繰り返さなかった😏
荷物も大丈夫だった。

さて、帰ろう。
北海道へ帰ろう✈
f:id:yuu21h:20161120164354j:plain
離陸した後、夕焼けと海、 その間の淡いオレンジ色の光が見えた🌇

今まで見た夕焼けで、 一番綺麗だった。

新千歳に着陸する前に、機体を左に傾けて、ぐるりと逆時計回りに回った。
工場群🏭が見えて、
「もうすぐ帰るんだ…。」
と感じて、グッときた。

着陸して、空港に入ったら、
「ただいま、北海道😆」
と叫んでた(心の中で)。

こうして、私の大阪珍道中は終わった。

また行きたいかって?
もちろんだよ😋

あんまり綺麗な着地点じゃなかったけど、本編はとりあえずおしまい。

はみ出し話はまた今度。