ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

アスペだけど大阪行ってきた。その1

どーも、  何かと多方面に心配はかけたけど、無事に大阪へ行って、 帰ってきたユウです。

参考にならないとは思うが、覚え書き程度に数回に分けて書く。

まずは荷物。

(スーツケース)

  • 着替え(泊数分、洗濯できる施設があるなら-1してもいい)
  • タオル(緩衝材になる。前後シェルタイプだと見えたらイヤーン♥♥♥なものがある場合の目隠しにも。)
  • 寝巻き(ザ☆パジャマって感じよりスウェットっぽいものがいいかも)
  • お土産(LCCの場合、手荷物は2個💼👜までなので、買ったものはしまっとけ!)

(リュックやショルダーなど手回り品)

  • 財布👛(金がない=首がない)
  • キャッシュカードやクレジットカード💳(クレカ決済しかしないところもたまにあるけど、基本的にお守りで!)
  • 運転免許証💳(持っていれば。身分証明書になるし、旅先でレンタカー使う場合は必須)
  • ハンカチやティッシュなど各種衛生用品(女性としては絶対持ち歩く)
  • 障害者手帳📕(絶対にいる。旅先での怪我や体調の急変時に説明がしやすい。あと、美術館や文化施設で割引があったりする。)
  • おくすり手帳📕(体調の急変時に備えて持って歩く)
  • 薬💊(泊数+1。言わずもがな。)
  • 携帯電話📱(言わずもがな。ただし、GALAXY note 7は国土交通省のお達しで、飛行機に乗せられないよ!)
  • 筆記用具(個人的にはセブンイレブンで売ってるカバーつきノートと、無印良品のサインペンとボールペンがオススメ)
  • 各種チケット(言わずもがな)
  • 除菌ウェットティッシュ
  • ラゲッジスケール(受託にするか持ち込むかの判断になる)

荷物編でかなりの字数になった!

本編はまた次以降に。

そいじゃ、またε=ε=ε=ε=\(;´□`)/