ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

旅行計画

お題「旅行に必ず持っていくもの」

どーも、11月に大阪行くことが決まってワクワクしてるユウです(・w・)

だけど…往復で使う空港✈が…関西国際空港

麻疹アウトブレイク中。

抗体があるかどうかは謎だけど、幼少期に1回、大学生の時に1回(義務教育諸学校に出入りするため)麻疹ワクチン(2回目はMRワクチン)を打ってる。

1回で95%、2回で99%の人が免疫つくって聞いたから、よほどアンラッキーでない限りは大丈夫かな((((;゚Д゚)))))))

8年前のアウトブレイクの時もかからなかったし( -`ω-)

…と、置いといて。

旅行の時に必ず持っていくもの

  • 着替え(滞在日数分+1日)
  • 洗面道具(歯ブラシ、洗顔フォーム、お風呂道具のシャンプーとコンディショナーやボディーソープは×日数分)※今回はタオル有料のところだから、タオル(バス×1~2、フェイス×2~4)
  • 化粧品(基礎、メイク道具)※基礎は現地で調達できる
  • 薬(日数分+1日分)※処方されているものは必ず持参、胃薬や風邪薬は必要に応じて
  • ウォークマン(聴覚過敏対策)
  • 保険証(急病対策)

ざっと書き出してこれぐらいかなー。

機内持ち込み(手荷物は合計10Kg)の重さもあるし、難しいのぅ…。

今回は他にも持って行くつもりのものだってあるし。

そいじゃ、また。