ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

お盆休みの計画

どーも、顔に汗荒れができてかゆいユウですヽ(・w・;)ノ
汗だくになりながらパンの中身の材料支度したり、生地ガス抜きしたりしてると、汗が額から垂れる。目頭経由口行きで。
目頭とマスクのワイヤーが当たるところがかぶれてかゆい😟

さて、お盆休みがいただけるのだけど。
1→11日~14日
2→12日~15日
どちらかの日程でいただける。
最初はプラン1で計画してた。
リオデジャネイロオリンピックの男子サッカーが見たくて!
5日(ナイジェリア戦)→仕事
8日(コロンビア戦)→仕事
11日(スウェーデン戦)→運がよければ見られる
浅野拓磨塩谷司が見たくて!
だけど、職員さんに言われた。
「茶島さん、11日にイオンで外販あるけど、行く?」

が、外販ですと。

外販に行く→お金はもらえるがハーフタイムまでしか見られない😧
外販に行かないでお盆休みをもらう→試合は最後まで見られるが浅野や塩谷が出るかはわからない。あと外販は来月1回のみ。

数時間悩んだものの、スウェーデン戦ではなく外販をとった。
ハーフタイムまでしか見られなくてもいい。
それより外販覚えないといけない😑

ちなみに外販が終わったら現地解散のため、イオンの無料バス🚌→駅前で店方面バス🚌に乗り換え→駐車場に置いてある車🚙で帰宅、だそう。

お盆休みはどうするか。
12日→平日。何しよう。
13日→土曜。通院🏥あり。
14日→日曜。煮詰まりモードピークに達しそう。
15日→平日。何しよう。

予定が未定…(;・∀・)
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓(閑静な森の中)には今回行けるかなぁ…。
去年、森でブユ(ブヨとかブトって言う地域もある)に刺されてめちゃくちゃ腫れて寝込んだぐらい、ブユに弱い(›´ω`‹ )
森行くなら虫除けスプレー必須。

イオンに行く?
まあ現実的なのはこっちだな…。
 
温室庭園は?
まあまあ魅力的(〃艸〃)

望洋や白石は?
…却下(笑)

まあ、昔はお盆休みしか夏休みがなくて、往復するだけでへばって、暇な日は甲子園見ながらダラダラしてたぐらいのインドアだからな(苦笑)

話題のPokemon GOでもするかな(笑)

そいじゃ、また。