ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

私はメカみたいなもん

どーも、ボーッとしてるように見えると、「何してんの」と言われるユウですヽ(・w・ ;)ノ

実は違う。
ボーッとしてるんじゃなくて頭をクールダウンさせてるんだ。

アスペルガー症候群とか、認知の部分でディストーション起こしてると、

「一度に複数の作業ができない」
「脳みそで情報の処理をしたあと、ドッと疲れる」(特に時間に追われている状況下では尚更)
ということがある。
時間に追われて、せっつかれることがとても耐えられない。
1回時限レースをしたら、1回休むってのを繰り返さないと、ヘトヘトに疲れてしまう😟

仕事は覚えたいし、がんばりたいけど、
「早く!」
とか、
「のんびりやってたら帰れないよ!」
とか言われると、体が動かなくなる。

私を急かすと、二度手間三度手間になる…😑

洗ったものを落としたり、せっかく作ったものをパーにしたり…。
フリーズで済んでるうちはいい。
ひどい場合は過呼吸起こしたりする。

どうやったら、せっつかれてもベストパフォーマンスを出せるの?

急かされて失敗して、怒鳴られたことやチクチク言われたことが蘇って、メカだったらその場でエラー吐いてる😧

パン生地に急かされる分はいい。
発酵しすぎてマズくなっちゃうし😕
だけど人間にまで急かされると、そのうち泣き出しそう。
好きで手のろいわけじゃないんだよ!
動作性IQが凡人レベルで、平均ぶっちぎってる言語性IQに比べてけっこう低いから、手のろく見えるだけなんだよ!!

急かされると仕事に支障が出るから、よほどのことがない限りせっつかないでほしい。
ボーッとしてるんじゃなくて、頭の中をクリアにしてる時間だから、携帯やPCの「キャッシュ削除」ぐらいに思ってほしい。
6連勤4日目だとストレスがたまってる…。
楽しい話を、今度こそ書けるようにしたい。
残り2連勤…。
顔晴ろう。
そいじゃ、また。