ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

外販と気づき

どーも、今日の外販では今までなかなか気づかないところが多かったユウですヽ(・w・)ノ

  • 場所って重要だよね。

建物内のキッズスペースの近くでパン🍞やラスク売ってたんだけど、奥まったところで、お客さんにはハードル高いかも…😟

  • お値段も重要だよね。
ふだんよりもかなりお値段が安くなっていたにも関わらず、値札に割り引き前の値段がなかった😑
「ふだんよりも安くなってますよー」
と伝えると、目を輝かせて買って行ってくれる😇

  • 見え方って重要だよね。 

上側の棚の角度が緩やかで、急遽職員さんと丸めたシーツをかませて角度をつけた。

見え方で、どんな商品かわかって、買って行ってくれる人がいて、シーツの偉大さを学んだ😶

職員さん曰わく、「うちの店は、築港以外にも望洋や富岸(望洋の隣町)、札幌の近郊からもお客さんが来るのよ」
私は1年間望洋に住んでたけど、「美味しいパン屋さん」には1軒ぐらいしか知らないし、こだわりのパン屋さんはあまり聞いたことがない😧
国道で、私の働いてるお店まで1時間以上かかるのに、ちょっと目立たないところにあるのに、来てくれるなんて嬉しい😇
「日常に彩りを加える」お手伝いがこれからもできたら幸せだなー、と思ってる。
そいじゃ、また。