ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

期日前投票と行灯行列

どーも、参院選期日前投票をようやく済ませたユウですヽ(・w・)ノシ
「明日行けない事情でもあるん?」
とお思いの方へ。

明日は外販に出かけます🚚💨

初めての外販だから、たぶん慣れないことで疲労して、帰ってから投票は難しいと判断して、期日前投票行ってきた( -`ω-)

ATMにも用事があったから、

「両方の用事をいっぺんに済ませられるところがいい」

と思ったんだけど…

市役所は土日にATM開いてないー😟😟😟😟


幸いにも、ショッピングモール、
またの名を

「暇を持て余した築港市民のオアシス」

期日前投票所が設置されていたため、両方の用事をいっぺんに済ますことができた😎
その後はスーツケースを見たり、モール内をブラブラしたり。

帰りに車を運転してたら、築港北高(母校)の行灯行列が対向車線に見えた。
青春してるなー、まぶしいなー、と高校生を見つつ、家路についた。
勉強やれやれ高校ではあるけど、行灯作ってるときに、担任からアイスの差し入れがあったりして、それ食べながら他愛もない話をして、青春感じてた(*¨*)
ユウさんも、かつては女子高生だった( ˙-˙ )
行灯行列の後の打ち上げ花火🎆に感動して、みんなが笑顔になってるのを見て更に「おお ~」と思ったりしてた。
と思ってたら、打ち上げ花火🎆の音が聞こえてきた。
「イミテーションの木」のAメロを思い出す、灰色の中でもほろ苦い青春の日々。

一生青春できればいいけど、そういうわけにいかない。
明日の外販で、誰かを笑顔にできたら、少しは自分の役割を果たせるのかなー、なんて。

そいじゃ、また。