ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

canは上から目線らしい

どーも、NAVERまとめで「canは上から目線」「I don't know=知るか」と知ってひとつ賢くなったユウですヽ(・w・)ノ
記事はこれ↓
つまり、Hello, Goodbyeの2番は
I say high, you say low
You say why and I say I don't know
「僕は最高だけど、君は最低って言う
君は『何で』って聞くけど、僕は『知るか』」

…4年前、自前のビートルズのCD💿持ち込んで、最初のころは慣らしで流してた。
不 評 だ っ た け ど な ! ! !

Canでよく使う例文、いきまーす。
Can you play soccer?

個人的にはsoccerでなくて、footballのほうが好きなんだけど、教科書にfootballが載ってないし、soccerで日本語になってるから仕方なく使ってる😟

意味は、
「お前サッカーできんの?m9(^Д^)プギャーッ」
って感じ。

かつてサッカー部の副顧問してたこともあるけど、まさしく
「茶島、お前サッカーできんのm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ」
だったぜ!😦
できないなりに林に分け入ってボール拾った してたけどな(›´ω`‹ )

中学生は下らないことも聞いてくる。
「茶島先生、何カップ?」
「茶島先生、何でトレシュー履いてるの?」
「茶島先生、○○(生徒)のこと好きなんでしょ」
「茶島先生、何であんなうるさい車乗ってるんですか」
「茶島先生、二日酔いで部活休んだって聞きましたよ」

知るか。

I don't know.で切り抜けられることがこんなに多かったとは!


f:id:yuu21h:20160701224927j:image

タイムスリップして、

「知るか」

の汎用性を自分に教えたい😇

そいじゃ、また。