ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

仮想マルチスクリーン

お題「これって私だけ?」

どーも、シャレオツなブーランジェリー(パン屋)でパンを数点買って、ベーグルをためつ眇つしながら食べたユウですヽ(・w・)ノ

原材料欄から形、食感とかをEvernoteにメモしてみたり😐


さて、「これって私だけ?」と思うことだけど、頭の中に仮想スクリーンがある。しかも割と高性能😶

このスクリーン、消費エネルギーがすごいから、普通の人より脳みそが疲れやすい😑

他の人には「ボーッとして見える」時間でも、私にしてみればステータス異常を起こさないための重要な時間なんです。゚(゚´Д`゚)゚。 

ただでさえ、アスペルガー症候群で、いろいろ脳みそのメモリが使われてるから、大目に見てほしいと思うところ。

けっこう普段は厄介な脳内スクリーンが、役に立つこともある。 

私の大学の学科は、英語科。

卒論は他の学科は日本語でOKだけど、英語科は英語で書かないといけない( ´д`ll) 

紙でザッとまとめはするけど、脳内スクリーンで日本語を表示しながら、PCのスクリーンには英語で打つ(。-∀-)

電子辞書+PC+仮想マルチスクリーン。

ただし、語彙はややブロークン。

(ビートルズとオアシス、教科書成分少なめでできている語彙のため、教官曰わく「やや口語的」らしい)

友人や同級生が、

「日本語で打つ→英語に訳して日本語消す」

を繰り返して

「何て非効率的なんだ(((( ;゚ω゚))))」

と思ってたんだよ。

言語性IQ139、とわかってから、自分のほうが特殊だとわかったんだけどさぁ…。


脳内スクリーンは、他のアスペルガー症候群の人や、言語性優位の人もあるのかな~。

今のところ、家族で脳内スクリーン持ちは私だけらしい。

スクリーンの電源を切るには、寝るほかない。

カフェイン入れたら暴走の原因。

眠れなくなるし、普通のテレビの本体電源にガムテープはっつけるような感じかな…。


何でこんな時間にこれ書いてるんだよ、という風に思う方がいるかもしれないが、ユウさんの脳内スクリーンがやや暴走気味なのさ。

 

でも明日も仕事あるし、そろそろお布団入るか。


そいじゃ、また。