読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

半年間を全力で振り返ってみる。

今週のお題「2016上半期」

どーも、半年間で体重が2キロ落ちたユウですヽ(・w・)ノ

まずそこかい!!!っていうツッコミは、残念ながら受け付けておりません。笑

それじゃあ全力振り返り、いくよー。

<1月>

・年賀状届く。

それも、元同僚の大橋先生(仮名)だった。

※キャラクター名未設定だった(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

年賀状の内容は、

「茶島先生、お元気ですか。主人の仕事の都合で、現在築港に住んでいます」

的な内容。

うわああああああああああああああああああああああああああああああΣ(゚д゚lll)

フラッシュバック起こる。

(私はフラッシュバックを起こしやすい仕様)

忘れた日は一度だってない。

私は、さんざん大橋先生と比べられてきたのだから。

管理職に

「今うちで使ってる英語の教科書書いてる先生知ってるんだけどねぇ、茶島先生には会わせられないなぁ(笑)大橋先生にはいくらでも会わせられるんだけど(笑)」

と言われたり、思い出したら色々。

その発言の時は言い返さなかった。

「その先生に会わせてもらえないから何だ、私の兄弟子もその教科書に関わってるんだし(;つД`)」 

と、怒りをこらえるので精いっぱいだった。

大橋先生にはきちんと返信送りました。

そこだけは褒めてくれ。

 

・干されるのに嫌気がさして、雑貨屋を退職する決意を固める。

実は前年から、シフトを不当に制限されたり、話をしてもまともに取り合ってくれなかったり、社員さんに嫌気がさしてたんだ( ´Д`)=3

ワーカーさんに相談して、数軒の訓練させてくれるお店を探してもらって、見学させてもらったりして、見学先の人ともお話させてもらったんだ。

どうも、私がいた雑貨屋は異常だということがうすうすわかってはいたんだけど、はっきりわかってしまって(;´Д`)

とうとう我慢の限界に達し、社員さんに退職の意向を伝えたら、

罵詈雑言wwwww

まあ、やましいことしてるからしゃーなしだわm9(^Д^)

友人2人と離れることはつらかったけど、干されて稼げないほうがつらかった。

今は友人に

「ユウは逃げて正解だった」

と言われてるし、自分でもそう思うからいいか。

 

<2月>

・年齢+ONE。

これは家族で食べたケーキ。

これは友人R、友人N、N息子(当時未就学児2人)たちと食べたやつ。

ことごとく不自然な形で名前が伏せられているのは、身バレ防止のためです…。

自分自身では、アラサーだし、大してめでたくもないと思っていたけど、大学時代の友人から

「ユウちゃん、おめでとう( ^ω^ )」

Facebookにきた。

その子は、私の誕生日の1週間前にお母さんになっていて、体もしんどいし、いっぱいいっぱいのはずなのに、メッセージをくれた。゚(゚´Д`゚)゚。

お母さんにしてみたら、生まれてきた子のお母さんになった日なんだよなー…。

周りから祝福されてこの世に現れたのだし、がんばる!と決意を新たにする。

 

<3月>

・パン屋さんに再就職する。

最初のうちは、キレートレモン飲みながらヒーヒー言いつつやってた。

まずはサンドイッチ作りや各種計量からスタート。

計量した小麦粉や砂糖やイーストや塩が生地になって…

こうなる。

(店バレを防ぐため、どアップ写真。ちなみにこれはバジルトマトハムサンド)

最近は、生地の分割や丸め、成形までやらせてもらえるようになった。

生地の発酵具合を、人間の浮腫みと連動させて覚えた。

・押したら跳ね返ってくる=まだまだ(浮腫んでない)

・押したら少しめり込んでから戻る=ちょうどいい(浮腫んでる)

・押したらめり込みっぱなし=発酵しすぎ(病院池)

 

<4月>

・プレゼント選べないマン、茶島ユウ登場。

マイヒーロー、原裕太郎さん26歳のお祝いを贈ろうとイオンモールへ。

カードは事前に買ってあったけど、プレゼントを何贈ろうか迷う。

去年は無難なブツを贈ったし、今年も???

でも熊本まではなー…送料鼻血ブーレベルだし。

できるだけ送料かけず、喜んでもらえるものを贈りたい(〃▽〃)

そう思ってプレゼントを選び、カードと共に郵便局へ持って行った。

ユウさんが郵便局へ持って行った日は、4月13日。

原裕太郎さんのお誕生日の10日前だった。

熊本地震発生。

詳しくは過去記事で。すいません。

 

yuu21h.hatenablog.com

 それに伴い、5月7日に予定されていたコンサドーレ札幌VSロアッソ熊本@札幌ドームが中止に(詳細は過去記事で)。

 

yuu21h.hatenablog.com

 のちに代替日程で8月25日に行われることが決まったけど…。

 

<5月>

原裕太郎愛媛FCに移籍。

期限付きだけどね。

 

yuu21h.hatenablog.com

 急展開すぎて、ついていけなかった。

GKは、登録ウインドー(大体1月頭~3月末までの12週間と7月頭~7月末までの4週間、年2回)の例外が適用されるんだって。

それで、裕太郎さんの移籍が決まった、ってワケ。

個人的に清川監督の起用にユウさんは納得いってなかったワケで。

去年を知ってるなら、裕太郎さんを使ってほしい。

アキで結果が出てるのはわかるけど、ベンチにも入れないって変!!!!!

愛媛ではベンチ入りできて安堵してはいるけど、ベンチにいるべき人間じゃない!!!と贔屓目入りまくりだけど、ずっと、ずーっと思ってるわけで。

この姿を見たくて、今から大阪に行く飛行機と宿代、滞在費貯めてるところ。

 

<6月>

・風ぜ(吉野恭平っぽく)を引く

5月末~6月末になると、毎年風邪を引く。

しかも、たいがい上気道炎。

今回はよくないことに、抗生物質にあたった!!!

 

yuu21h.hatenablog.com

 腸内フローラ(?)が、たった数回の抗生物質で、ペンペン草1本生えてない焼け野原になった。

今は復活したので、ご安心を。

 

今年の上半期は、自分のこともいろいろあったけど、周囲でも、Twitterで知り合った方にもいろいろあった。

後輩や同級生がお父さんやお母さんになったり、Twitterでのお知り合いの方がお引っ越しされたり、地震で被災されたり…。

下半期は穏やかに過ごしたい。

目指せ11月の大阪遠征。

サンフレッチェ広島は1stステージ4位だから、まだ年間勝ち点1位は十分狙える。

気づいたら、原稿用紙6枚オーバー…。

学生時代にこの能力があればレポートに苦労しなかったのに…。

 

そいじゃ、また。