ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

おめでとう

どーも、昼寝とジョージアのコールドブリューコーヒーで寝られないユウですヽ(・w・)ノ

日付的には、今日は大学時代の友人(男)の誕生日だから、LINEでお祝いメッセージ送ったよ😇
しかも「目が笑ってない着ぐるみたち」のスタンプつきで。
(あんまりウケはよくないけど、この友人にはかなりウケた)

この友人、かなり強烈な個性の持ち主😧
大学1年目の時に、親と喧嘩して「仕送り要らんわ!!!」と言ったら本当に仕送り止められて、兵糧攻めに遭った。
日に日に少なくなる食糧。
そんな中、友人は賞味期限をとっくに過ぎた納豆を食べて、体調に異変をきたした😑
ゼミのみんなで、
「ないわー」
「今度は喧嘩しても、仕送りいらんとか言うなよ」
と話題に。
別のエピソード。
飲み会で、唐揚げがあった(人数×2個)。
つまりひとり2個当たる計算。
私は唐揚げに手をつけてなかったけど、
「たぶんユウはまだ食べてないから、とっとこうぜ」となるだろうという蓋然性のもと過ごしていたら、皿から唐揚げが消えていた😦
友人が!口を!!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
…生存競争に負けたorz
友人は、他のゼミの女子の弁当(食べかけ)をこっそり食べていたり、後輩のおにぎりをでっかい口で先端部をガブッと(3分の1ぐらい)いった後、
「不味いな😁」
と言って後輩が半ベソになったり。

だけど、人間的にはすごくいいヤツだよ。
ちゃらんぽらんに見えて、根は真面目だし。
仲間を大事にするし、盛り上げるツボ分かってるし。
オオカミ少年のようなところがあったりするけど(笑)そこも憎めない。

今、友人は、北海道の北のほうで、中学校の英語の先生してる。
何だかんだ言って、4年間ゼミが同じだった、大切な仲間。
彼に出会ってなければ、大学は退屈だったと思う。

お誕生日おめでとう🎂
そいじゃ、また。