ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

また風邪をひく

どーも、5月末~6月末になると悪質な風邪を引くユウですヽ(TwT)ノ
今回の風邪は、職場で拾ったっぽい。
とにかく咳が止まらない😦
内科行って、咳止めと消炎鎮痛剤、そして抗生物質もらってきた。
きちんとかかった菌を叩かないといけない、という先生の意図が見える。
ただ、抗生物質は、北斗の拳火炎放射器を持ったモヒカンよろしく
「汚物は消毒だー」
とばかりに、菌という菌をやっつけてしまう🔥
ビオフェルミンは毎回飲んで補給してる。
免疫力上げたい、体力つけたい。

4年前(まだ茶島先生だった頃)、中体連で風邪引きで早退した子のそばについてたっけ、ほぼ同じ症状の風邪がうつり、教員採用試験前なのにへばってたこともある。
北光で受検したんだけど、ドラッグストア💊に駆け込んで、パブロン(粉タイプ)を買って、養生しながら検査受けたのはいい思い出😇

風邪は今メチャクチャ流行ってるらしいし、みんな気をつけてねマジで。

はちみつレモンは風邪に効く気がする。
そいじゃ、また。