ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

MA☆JI☆KA☆YO☆

どーも、友人N長男のお誕生日パーティーのために、友人Rと暗躍してるユウですヽ(・w・)ノ
暗躍と言っても、N長男に内緒で準備してるだけだけど😛

さて、今週、ユウさんにはけっこうショックなことがあった。
以前の記事「中止」で書いたけど、事態が急変した😦
(以前の記事が見たい人は、わざわざ戻らないようにURL貼っとく)
この時はまだ
「札幌ドームでのコンサドーレ札幌vsロアッソ熊本戦中止。しかしチケット未購入。代替日が決まったら改めてチケット手配しよう😇裕太郎さん出られるといいな」
だった。
だけど、月曜日に仕事終わってからTwitter見たら
原裕太郎選手 愛媛FC期限付き移籍のお知らせ」
という、信じられない文字列が😧
詳細を見たら、
  • 愛媛FCのGKに怪我人相次ぐ(ひとりは去年12月に怪我して全治8ヶ月。現在韓国でリハビリ中)
  • GKは登録ウインドーの期間でなくとも、移籍が認められている(ポジションが特殊だし、1チームに3人以上必要)
  • 今韓国でリハビリ中のGKの登録を抹消して、代わりに裕太郎さんが愛媛に加入することになった
と言うこと😑
確かに一昨年、熊本も登録してるGK3人中2人(畑実、永井建成)が怪我して、加療期間の間は金井大樹しか動けるGKはいない状況になって、GKコーチが一時期現役復帰して、仙台からシュミット・ダニエルが来るまでのつなぎになってた。
今、愛媛がその状況。
裕太郎さんにしたら、熊本地震でチームがより強固になったとたんに、自分が(一時的に)去ることになってしまって、心残りが山ほどあると思うんだよ(。´Д⊂)
だけど、プロの選手としてみたら、試合に出てナンボ、なんだよね😟
愛媛は橋で広島とつながってるし、いろいろ考えた結果この結論に達したんだし、私や他の誰かがとやかく言う問題じゃない😑

裕太郎さんの顔晴ってる姿を一目見たい!
でも、松山って道内からの航空便少ないーorz
札幌ドームにはもう来てたっけ?
第3節に来てた…😑
(やけ酒ならぬ、やけポンジュースしたい気分)
北海道最大の空港から、バンバン飛行機✈飛んでる当たりのアウェイ?
候補に上がったのは
  1. 千葉vs愛媛(フクダ電子アリーナ。最寄りは成田)
  2. 東京Vvs愛媛(味の素スタジアム。最寄りは羽田)
  3. C大阪vs愛媛(金鳥スタジアム。最寄りは関空)
の3つ。
  1. 貯金するための期間が足りない。お盆近いし却下。
  2. 羽田からの移動がネックだが、貯金する期間は長くとれる。
  3. 関空からの移動がネックだが、貯金する期間は長くとれるし、40節なので白熱した試合が期待できる。
で絞り込んだところ、
の二択に。
貯金や諸々の事情を考慮した結果、C大阪戦に照準を絞って貯金することにした😀
無事行けることになったらまた書くけど、果たして諸々で6万円貯められるか😅
やってみます!
そもそも、このブログで「ユウ」って名乗ってるのは、原裕太郎からとったぐらいだし。
まだ見ぬ金鳥スタジアムを夢見つつ、貯金と節約顔晴ろう。
そいじゃ、また。