ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

リア充書きこみはほどほどに

どーも、今の職場で初めて早出をしてきたユウですヽ(・w・)ノ
早出をする前の日は夕食と水分控えめにして、当日の朝はSOYJOYクリスピー1本。
高校生の時から、朝の吐き気はデフォルトなんだわ😦
早めに家を出て、コンビニに寄ってトロピカーナのココナッツウォーターを買って行ってから白衣に着替えても間に合うぐらいだった😎
ユウさん上出来。
パンの包装をし、捏ねあがった生地を成形し、お昼休みにはサンドイッチと甘いパン✨
しあわせ…😇
市役所で面倒な用事を済ませ、コンビニで買ったフローズンラテでアイスクリーム頭痛を起こし、帰宅し、夕食を食べたあとに携帯を開くと…

出、出たー…
都会で一人暮らし生活満喫中の古くからの友人のリア充Facebook書きこみー😦

彼女と引き比べると、築港でくすぶってる自分が嫌いになってくる😟
リア充Facebook書きこみ=普通に横断歩道を歩いていたら、猛スピードで黒塗りの高級車がぶつかってきて吹っ飛ばされるとか、理由もなく大砲の玉に正面から当たって数メートル先までぶっ飛ばされるとか、後ろから解体用の鉄球が風向きで当たってくるとか、そんなんだと思ってほしい。

「築港でくすぶったまま終わるのは嫌だ」
「今の自分は幸せではない」
幸せにテンプレートがあるなら、茶島ユウ(私)は、見本からズレまくったハネモノのような人生だろうな…。゚(゚´Д`゚)゚。

一昨日、友人R(築港で姉のように慕っている友人)が電話をくれた。 
ネガティブ発言を繰り返す私に、友人Rは
「ユウは、端から見たらできてるのに自己評価が低い。ユウは、自分を愛してない😑」
と、言った。
図星以外の何物でもない。
自分ではくすぶっているつもりでも、他の人から見たら何かの火種になりうるものに見えるのかな…。
友人R、友人N、職場の人、あと最近参加してる回復者サークルの仲間もいる。
世間一般からはズレて見えるけど、今のこの状態が幸せなんだ。

Facebookリア充書きこみはこの際気にしないようにしよう。
「いいね!」でなくて、「だから何?」とか、「ふーん…」ボタンがほしい。
Facebookから「マウンティング」の香りがしたりしなかったり。
母や姉に
「マウンティングっていつからあるの😦」
って聞いたら、
「現象に名前がついたのは最近だけど、人と比べて私すごい!って思うのは平安時代源氏物語からあった😟」
と返ってきたのを思い出した。
相対評価から絶対評価に変わったのは14年前だぞ、茶島ユウ。
相対評価だったら上見ても下見てもキリない。
幸せは絶対評価でいく😇
都会でリア充生活満喫中の友人から
「チャジ」
と呼ばれなくたって、別にいい。
早くそう思えるといいなぁ…。
吐き出しネガティブ日記…。
でも五月病ではないよ!
Facebookリア充書きこみで、自家中毒を起こしかけただけ(笑)
そいじゃ、また。