ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

バタコさん

どーも、だいぶ仕事に慣れてきたユウですヽ(・w・)ノ
今日は、土曜日出る分お休みなのです☺
いやはや、人手不足だし覚えることが多くて大変( ´д`ll)
個人的にはサンドイッチの菜っぱを水にさらしてパリッとさせる作業が大変!
  • 水入った桶が重い
  • 細かい葉っぱや色が悪くなったのを除去したり、目利きが難しい💦
  • 翌日いくつサンドイッチを作るかで、用意する量が変わる
包丁使いはだいぶ慣れた。
最近は生地を触らせてもらえるようになった👍
生地は生き物だよ(°ω°)
もやしもん」のセレビシエ(酵母)が思いっきりエサ(小麦粉の糖分や生地に入ってる砂糖)を食べて、呼吸して、二酸化炭素を吐き出してるんだなぁ…と想像してみたり。
でも、二酸化炭素のガスがあると大きい気泡ができて、美味しくなくなるから、容赦なく麺棒でつぶす。
「パチッ」ていう音は気持ちいい😁
成形はまだまだだな~…。
成形してたら体温を感じるのか、まだまだ発酵したがる(実話)
「ホモサピがさわってるぞ」
「よし、もう少しかもすぞ
とか言ってるのかな…。
明日はお友達やまだ出会ったことのない方と茶話会!
2時上がり!
そいじゃ、また。