読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

クリームチーズこわい

どーも、休みだけど、仕事に必要なことを練習していたユウですヽ(・w・)ノ
今日は、コイツと戦闘してた。
昨日、仕事でクリームチーズをうまく切れなくて、悔しかったから自主トレをしたい!と言ったら、両親が買い出しのときにクリームチーズ(上記のヤツ)を買ってきてくれた。
感覚をつかむために、望洋市でひとり暮らししてたときに使っていたまな板と果物ナイフとアナログのはかりを引っ張り出し、皿をラップで養生し、戦闘を始めた。
まずは半切りにする→さらに半切りにする→3分の1に切ってはかりに乗せ、目盛りが3つ分ピッタリなら合格。重かったら少し切ってリトライ。
クリームチーズは、温かくなると、ネチャーっと包丁にくっつく。
クリームチーズ恐るべし。
コイツはなかなか手こずる。
結果、15gのクリームチーズが12個できた(切った端の20gは食べた)。
母がハンバーグのタネを作ってくれたので、夕食はチーズハンバーグになった☺
うん、母のハンバーグはうまい。
そしてクリームチーズは中に入れたらボリューム感ありまくり。
そして、夕食後、間食もない。
チーズハンバーグは、しばらくいいかな…(合計65gクリームチーズを摂取してる)
クリームチーズ恐るべし。
月曜日から、またコイツ(通常の3.75倍)と戦闘が待ってる。
でも少し感覚ついた…かなぁ。
そいじゃ、また。