ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

パンを買う

どーも、昨日のチーズハンバーグと、キレートレモンで筋肉痛がだいぶ治ったユウですヽ(・w・)ノ

ポッカサッポロ キレートレモンCファイン 500ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモンCファイン 500ml×24本

これはそこまで疲れてないときは甘酸っぱくて美味しく飲めるんだけど、クタクタに疲れてるときや筋肉痛がひどいときは、噴射しそうなレベルで酸っぱく感じる😣
ある意味、疲れを測るリトマス紙的なもの。
近所のドラッグストアで売ってる「メダリスト」っていうクエン酸の粉(水に溶かして飲む)の試飲があったんだ。

メダリスト 500ml お徳用 30袋入

メダリスト 500ml お徳用 30袋入

噴射しそうなレベルで酸っぱく感じるときがあって、店員さんにストレスの有無やデスクワークかどうか聞かれたなぁ…。
前置きはこの辺にして。
明日は働いてるお店が定休日だけど、各種下準備がある。
粉を計ったり、イースト計ったり、砂糖(酵母のエサ)計ったり、とにかく計量作業がある😏
1週間入ってみて、クリームチーズやプロセスチーズ(黄色いやつ)を切ること以外はけっこうできてる!ユウさんすごい!!
酵母のエサを計っていたら、私も腹が減る。
でも明日は定休日。
だから、車でパンを買いに行った。
そのパン屋さんのウリは、108円で美味しいパンが食べられること!
包装はセルフサービス!!
物珍しさに行ってみた。
ズラーッと、美味しそうなパンがたくさん。
私の大好きな塩バターパンがある!

f:id:yuu21h:20160313214347j:image
(写真失敗した…)
ソーセージの入ったフランスパンや、ベーコンエピも、108円。
「ねこあつめ」の、まんぞくさんになりそうだった。
しかもけっこう混んでたし。
明日の昼食を調達し、最近ハンドルが傷んできた爪やすりを買った。

宝石ツメヤスリ

宝石ツメヤスリ

できれば全部金属のほうがいいけど、しゃーない。
もう少しお金持ちになってから、ジルスチュアートの爪やすりを買おう😞
はっきり言うけど、女子力のために爪やすりを買ってるわけでなくて、仕事のために勝ってる。
爪が長くて間が黒くなってたらダメだから😱
髪は毎日洗って、ひっつめてネットや帽子の下。
服装もチェック対象だから、あまり変なものはダメ。
ドレスコードが厳しいんです! 
明日待ってることを楽しみだと無理やりポジろう。
そいじゃ、また。