読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

つぶつぶ

どーも、リアム・ギャラガーが引退宣言報道を否定してくれて、安堵してるユウですヽ(・w・)ノ
また歌声を聴きたいけど、「風邪で鼻炎と声帯炎を同時に起こしたようなガラガラの声」は治してくれよ!と思ってる(;・∀・)
上気道に来やすい私(ユウ)でも、そこまでひどい声はなかなか出ない。

…と前置きのあとに本題。
「つぶつぶ」に最近悩まされてる。
何のつぶつぶか。
仕事で使うディップに使うクリームチーズ😭
ジェノベーゼソースと混ぜてディップを作るんだけど、これがなかなか難しい。
容器に「ケーキを焼くとき、型の内側にバターを塗る」方式でまずはやる。
でもそれでは納品や店頭販売に間に合わない😱
ヘラで親の敵のごとくつぶし、切り、混ぜる。
全体的に緑色になったら、途中で職員さんに見てもらう。
合格なら、パンに塗る。
しかし、ヤツが必ずいる😭
つぶつぶが好みの人だって、世間にはいる。
だけど、せっかく売るからには、なめらかでつぶつぶがひとつもないディップを塗ったものを出したい😣
つぶつぶをなくす方法をググったら、
・バーミックスとかフードプロセッサーで一気にチュイーンと混ぜる
・レンジに軽くかける
・湯煎する
…私に与えられた武器は、ヘラだけなので無理😱
このやり方は、自宅用として保存。
往生際が悪いけど、塗る直前まで混ぜてる😞
パン屋さんやケーキ屋さんは、毎日クリームチーズのつぶつぶと戦ってる、と思ったら尊敬する…。
今日は社販で、つぶつぶの残ったディップを塗ったサンドイッチを買った。
…美味い!!!(手前ミソだけど)
気づいたらつぶつぶを気にせず食べてた😅
世の中にはつぶつぶがあるヤツを「ハズレ」と思う人がいる。
今は「中ハズレ」~「小ハズレ」ぐらいだけど、つぶつぶのない「当たり」を増やしたい!!!(切実)
今日はサンドイッチ用のパンをうまく切れるようになったけど、今度はクリームチーズのつぶつぶ😣
毎日何かのスキルは習得するけど、新しく何か課題が出てくる。
RPGのクエストかよ!!!と思うけど、ゲームの中のジョブやクエストの話ではない。
現 実 だ。
まあよく、「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」って言うし…。
ポケモンで言えば、最初はポッポやオニスズメで経験値をためて強くなる。
まだトキワシティまでたどり着いてない。
マサラタウンを、ピカチュウと共に旅立った辺り。
顔晴ろう、ユウさん。
全身筋肉痛だけどさ…明日行ったら、土曜日はお休みだよ。
そろそろお風呂タイム🛀
そいじゃ、また(・ω・)ノ

〈余談〉
パンは呼吸している食べ物だと思う。
先日、おいしいパン屋さん(not勤務先)で買った食パン。よく冷まして袋詰めしたはずの食パンの袋に水蒸気がうっすらと付いていた…