ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

筋肉痛

アイタタタタタタアイタタアイタタアイタイタイタイタイ!!!(ツーライスのネタ「剣の舞」より)

ツーライス 人間楽器 剣の舞.AVI - YouTube
新しいパン屋さんで働き始めて2日。
帰ってきてから横になってたっけ筋肉痛に襲われた💥
とにかく裏側が痛い(顔・お腹を前側にした場合)😱
魚で言ったら、体の上のほう(頭を左側、内臓が下の場合)。
原因はいくつか思い当たるんだよ…。
粉を計る作業で、25Kgの袋から卓上のボウルに移す作業があるんだけど、南中ソーランに近いアクションがある😅
脳内で伊藤多喜雄が「ア、ドッコイショー、ドッコイショ!(ドッコイショー、ドッコイショ)ア、ソーラン、ソーラン!(ソーラン!ソーラン!)」と歌ってる。それもダンサーつき。
私は漁業をしてるわけじゃないんだけど…。
まだ筋肉痛が当日に出るからいいものの、めちゃくちゃ次の日が痛い。
筋肉痛の日に限って、振り付けが筋肉痛必至な曲ばっかり脳内で聞こえる😅
ジンギスカンの「めざせモスクワ」(「もすかう」の空耳で有名)なんて、まだ裏側で済んでる筋肉痛が全身筋肉痛になりそう😣
湯船かシャワーか迷うけど、急性期はどっちだろ。
どっちみち、衛生には厳しいから風呂場には行くけどね…。
少し筋肉痛が和らぐまで横になってる😱
そいじゃ、また。