読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

スケート靴

どーも、サンフレッチェ広島の優勝記念Tシャツが届いてご機嫌なユウですヽ(・w・)ノ
タイトルの「スケート靴」は、今日友人と集まって話してた時に出た話題。
前提条件
・私(ユウ)と友人Aは築港市出身(冬の体育はスケート)
・友人Bは道内出身(冬の体育はスキー🎿)
・友人Bの子は春から小学生。スケート靴とかに悩んでいる模様😞

友人B「基本的な装備は?」
ユウ「スキーウェア」
友人A「あとケガ防止に手袋と帽子にマフラーだけど、ネックウォーマーのほうがいいかも😅」
B「じゃあ今と変わらない!
リンクってどうするの」
ユウ「学校のお手製が基本だけど、うちの近所の小学校はスケートリンクまで出張ってる😔」
A「B長男くんのところはお手製だと思う」
B「スケート靴って、どうしてた?」
ユウ・A「姉のお下がり」
B「B長男とB次男、成長にズレあるから、買ったらお下がりスムーズにいかないかも😞」
ユウ・A「だから大きめのやつ履いてた」
…など、スケート授業談義がかなり熱かった。
ビッグバンで、「スケート靴のレンタル」があるのを友人Bから聞いて「そんなのあるの!?」とカルチャーショック😱
築港市民の家には、使わないスケート靴が必ず何足か眠ってるものだと思ってた😨
恐らくこういうシステムなんだと思う。
築港市民、履けないスケート靴をビッグバンに売る
ビッグバンで売ったり、レンタルに回す
…考えたら効率いい!
履けないスケート靴をビッグバンに売ってスッキリしたい人と、スケート靴必要だけど、どうせ1シーズンで履けなくなるし購入ためらう人の利害の一致!!!
最近のスケート靴事情を、友人たちとの話で知った👀
シーズンに入る前に、友人たちは、リサイクルショップへスケート靴めぐりの旅に出るらしい。
「底が冷たいから厚手の靴下履くし、やや大きめ」のものを選ぶのがコツ…らしい。

今日最後に、冒頭のTシャツの写真公開✨


f:id:yuu21h:20160303033433j:image

サイズのところはモザイクでごまかしてるんです(ムダの極み乙女。)
NIKE謹製だし、普通に着られるけど、いつかサンフレッチェ広島の練習見学でサインもらうのが夢。
じゃあ寝ます(¦3[__]
おやす皆川佑介(雛祭りが結婚記念日・1女の父)