ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

これはすごく悩む

お題「プレゼント」
どーも、無事に職場から脱出したユウですヽ(・w・)ノ
月末まではGACKTじゃないけど「メンタルリセット」する予定。
お題「プレゼント」。
これはすごく悩む😱
相手は何が好きか、何が必要か、そこを踏まえて、かゆいところに手が届くようなプレゼントを差し上げたいのです(;・∀・)
(空気読めないプレゼントでドン引きされるなら、差し上げないほうがマシと思ってる😅)
私の父はほぼ靴下(しょっちゅう爪の角で破れるから)

無印良品ユニクロユナイテッドアローズ、手を変え品を変え、いろいろ変化球。
母や姉は、その時欲しがってるものだな…。
これが赤の他人になると、これがすごく悩む😱
以前、私はとあるサッカー選手の顔ファンしてたんです😅
私の中では、黒歴史になりつつあるけどね…💦
その方が
「この間、サポーターの方からもらったご当地のスタバカードに3000円チャージされてた。1000円から作れるし、てっきり1000円かと!ありがとうございます。」
と書いてて、
・スタバカードを差し上げる時は、3000円(あるいはそれ以上)チャージしてプレゼントしないと喜ばれない😢
・他の選手も金額でジャッジするのかなぁ…
と思って落ち込んだ(´-ι_-`)
プレゼント、差し上げるからには喜んでもらいたいよ。
だけど、スタバカードにドカーンとチャージしたヤツを差し上げる余裕はない*1
そんなことがあった。
去年、ある人に誕生日のプレゼントを差し上げる時、「スタバが好きならスタバカードかなぁ」と思ったんだ。
自分のお財布と相談して、妥協点を見つけたところでスタバカードを作って、バースデーカードと一緒に送った。
送った人には金額的なことより、「自分にプレゼントをくれた」ってことを喜んでくれる人でよかった(。´Д⊂)
色々な人のリアクションがあることも学んだ。

私がもらったプレゼントで、一番ありがたかったのは目覚まし時計⏰

※実物は廃盤っぽい…💀
ラジカセと携帯と目覚まし時計の3本セットで起きる私にはうってつけ!!!
いい後輩を持った…(遠い目)
明日起きたら目覚まし時計の電池交換と設定しなきゃ。
3月から早起きだしね。
そいじゃ、寝る。
おやすみー( ˘ω˘ )

*1:유∀유|||