ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

イヤホン

どーも、携帯型音楽プレイヤーはiPodより普通にウォークマンが好きなユウですヽ(・w・)ノ
いやー、聴覚過敏がひどい( ´Д` )
ひどい時は、シャーペンのカチカチ音や、パソコンのキーのカタカタもダメになる…💀
人ごみや(高校生の時は)ランチタイムのおしゃべりが苦痛だったり。
(カロリーメイトウイダーインゼリーで過ごしてたことも)
そんな私の救世主、ノイズキャンセリングイヤホン!!!

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B

うるさいところでも、苦もなく過ごせる( ^ω^ )
ウォークマンノイズキャンセリング機能搭載してるぐらい重宝。
NHKの「バリバラ」で、私と同じく聴覚過敏持ちの女子高生が、デジタル耳栓使ってて、「あー、私の時代にあったらなぁ」と思った…。座る位置が前になると、跳ね返った音がつらい!とその子が言ってたけど、その通り_ノ乙(、ン、)_
私はピコピコ音の跳ね返りを拾うと弱る…。
電子音などがふんだんに使われた音楽がダメ😱
職場で最新☆グラミー賞候補の曲が流れまくって、体調を崩したことがある。
カーリー・レイ・ジェプセンテイラー・スウィフト+パソコンのカチカチ音+話し声。
ザ☆地獄♥♥♥
(♥=💢と思ってもらえれば)
やめてくれ!!!と上司に訴えてもダメだった( ノД`)
耳栓の使用許可をもらおうとしたけどダメだった😱

…本筋に戻る。
最近、4年前に買ったイヤホンがご臨終になりそうな予感がしたから、ウォークマンのイヤホンの購入を検討した。
だけど、ウォークマンの箱から未使用品(4000円相当)発見(・∀・)♪
昨日から使ってる😏
ノイズキャンセリング機能、万歳!!!
さて、今の職場もあと2回。
風呂入って寝よう!
おやすみなさい(。-ω-)zzz