ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

今年もヤツが来る

お題「花粉症対策」
どーも、ユウですヽ(・w・;)ノ
花粉症対策…💀
本州ではマイナーな、シラカバの花粉症持ちなんです(´-ι_-`)
シラカバとは、コイツだ!!!
f:id:yuu21h:20160219014223j:plain
奥のほうに写ってる、白い樹皮がステキな木。
だけど…
コイツが本気出すと…、
目がかゆくなって鼻水がー😱
喉もゼロゼロ言うし、「最悪」以外の何物でもない💀
古典的だけど、マスク😷にメガネ👓で外出して、帰ってきたら服は全部替えて洗濯。
「マスク依存症」とかでなくて、万年マスクしてないと気道がやられる。
目のかゆみは、アレルギー用目薬で対策してる。
コンタクトレンズは一応持ってるけど、アレルギー持ちだからワンデー。
基本的に花粉の時期は、写真撮影📷やスポーツ観戦⚽など、よほどのことがない限りはコンタクトレンズ使わない😞
本当は病院かかかったほうがいいんだろうけど、近所のアレルギー科は爆混みなの😱
民間療法でもダメなら、アレルギー科に行かないといけない…💀
(シラカバ花粉症のせいで、食べられないものがある。スギの人も油断禁物)
とりあえず、品種改良して雄花のつかないシラカバを優先的に植えてほしい😱
シラカバ花粉症の時期は、シラカバに対して、伐採したいレベルの憎しみがわくから(#^ω^)ピキピキ
怒ってばかりだったら寝られそうにないから寝る。
おやす宮原和也(๑-﹏-๑)Zzz