読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

糖蜜の謎

どーも、Instagramサブアカウントを作っても、あっという間にパスワード忘れそうなユウですヽ(・w・;)ノ

タイトルの「糖蜜の謎」というのは、別に大した問題ではないけど、ずーっと気になってた😅
昔の勤務先で、お昼ご飯に「糖蜜パン🍞」というパンが出てて、退職後もしばらく「糖蜜って何だろう」と思ってたんだよ😖

※ちなみに「糖蜜パン」という名前の割には甘くない💀
前日にまとめて焼いているので、カサカサしてる。
糖蜜パンに限った話ではないけど、
「前日パンだよ😱」と、昼休みの話題をさらうレベル。
さらに恐ろしい話なんだが、「前日パン」を2日程度置いておいても状態は変化しない💦
強いて言うなら、さらにカサカサになってるだけ…💀

…本題に戻る。
糖蜜」について、さっきWikipedia大先生に聞いてみた。
1→シロップ(syrup)。砂糖から作る透明な液体。
2→モラセス(molasses)。精糖過程で出る茶色のドロッとした液体。黒砂糖にはわざとモラセス入りのものものあるとか。
シロップ、お前だったのかorz
というか、シロップもモラセスもお酒の原料なのか👀
シロップは、砂糖やハチミツと並んで、ベーグルのケトリング(生地を焼成する前に、茹でて固める作業)の時に、お湯に入れることもあるって。

(テレレレッテッテッテー)
ユウは アラサーにして またひとつ かしこくなった!


知らないことは調べて、忘れないようにメモしよう。
ฅ( •ω• ฅ)←知識に関してはジャガーのように、貪欲でありたいの。

ネタがない時は、つまらないことが増えると思うけど、許してつかあさいm(_ _)m
外は風強いけど、そろそろ寝る。
おやす宮吉拓実_(┐ ノε¦)_ zZZ