読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

ジュウシマツ

お題「我が家のペット」
どーも、あまりにひどい夜更かし(until the morning light)はやめようと思ってるユウですヽ(・w・)ノ

昔(当時ユウ3~4歳)、ジュウシマツをつがいで飼ってたんだよ🐦
名前は「ピーオ」「ピーコ」(母がつけた)。
ピーオとピーコが家に来たのは、父が知り合いからもらって来た、というのが理由。
ピーオとピーコを日光浴させてたっけ(当時父の転勤に伴う引越準備中だった)、不幸にもピーコがネコ🐱に襲われる→田舎から築港(仮名)までの移動には耐えたが、ピーコ絶命💀
引っ越した借家の庭に泣きながら埋葬。
悪いことは更に続く。
母、借家に引っ越したストレスに伴い気管支炎になる😱
医者から「鳥は…」と言われ、ピーオ(男やもめ)が親戚に引き取られる😖
ピーオに後妻が来るものの、今度はピーオを引き取った親戚が入院🏥
ピーオ夫妻、親戚が他に飼ってたセキセイインコとともに大叔父・大叔母に引き取られる。
ピーオ夫妻やセキセイインコは大叔父や大叔母の家で、穏やかに暮らしたそうで。

ピーオやピーコの記憶があまりないけど、ピーコの時はやっぱり悲しかった。
私の家ではピーオやピーコ以来、ペットは飼ってない。
アレルギー体質だから、飼えないのもある💀
だから、動物好きの友人の「ペット充」がちょっとうらやましかったり。
何か暗いから、この間書いた友人の実家にいたウサギの話をちょっと書こう。
グルメすぎるウサギ🐰🐾について、いくつか聞いてみた。
ユウ「ラビットフード(ネコでいうカリカリ)は食べるよね…?」
友人「うん、1日3回食べてた」
ユウ「じゃあさ、春菊🌿はウサギの何だったの?」
※一般的なウサギが食べるキャベツやレタスなどは食べず、春菊を好んで食べていたらしい
友人「おやつ(キッパリ)」
ユウ「りんご🍎の皮は」
友人「晩酌(キッパリ)でも渋いところとか好んで食べてたから長生きしたと思う😂」
友人の実家のウサギは、何らかの伝説を残している( ˙-˙ )

今年のバレンタインデーは何の波乱もなく終わる。
そいじゃ、また😏