読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

インフル冤罪

どーも、毎年この時期に風邪を引くユウですヽ(・w・)ノ
今回は鼻と喉にきたので、念のため病院🏥行ってきた( ´Д` )
職場に欠席連絡入れたら、念のためインフルエンザ抗体検査を受けて下さいとのこと。
ああ…今年もアレが来るのか…(涙)
かかりつけの病院に自力で行ったら、日本財団が寄付した車が止まってた。
「ありがとう競艇」と描いたシール付き😲
「この車の一部は、蛭子能収がすった金なのかなぁ」
と思いつつ、建物の中に入り、問診票を書き、恐怖のアレを待つことに。
ずーっと「ミヤネ屋」がかかってて、ゴシップ番組は平常運転…。
先生の問診、聴診後に、看護師さんが
「次はインフルエンザの抗体検査をしますから、処置室に移動して下さいねー」
と言った。
手には検査キットとながーい綿棒。
処置室に着いて、丸イスに腰掛けると、「アレ」が始まった😱
(ここからはしばらく音声でお送りします)
看護師「(スッ、グリグリ)」
ユウ「フガァ、フガァ、ゴフッ(咳き込む)」
看護師「もう片方ですからあと少し我慢して下さいねー(スッ、グリグリ)」
ユウ「フガァ、フガァ、ゴフッ、ゴフッ」(涙目)
看護師「お疲れ様でした…ティッシュ使って下さいね」
ユウ「(鼻を強くかむ。涙が伝う)」
看護師「鼻を強くかみすぎると鼻血出ますから、やさしくかんで下さいねー」
ユウ「(とはいえ鼻の奥痛い)」
(音声モード終了)
結果としては陰性。
ただ、今夜以降具合悪くなった場合は再度来院し、またアレを受けるはめになる😭
インフル冤罪。
…とはいえ疲れた(´-ι_-`)
明日も念のためお休みもらった。
回復に努める!
そいじゃ、少し休む。