ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

偏食洋楽オタクの始まり

お題「初めて買ったCD」
こんばんは、おフロンターレタイムを終えて、気分さっぱりのユウですヽ(・w・)ノ
「初めて勝ったCD」の話だけど、全体通しては観月ありさ
最近は女優業メインだけど、観月ありさ歌ってたんだよ😂
そして、偏食洋楽オタクの第一歩を踏み出したCDはこれだ!!!
刮目せよ!!!

ザ・ビートルズ 1

ザ・ビートルズ 1

「ベタな線じゃねぇかよ😒」
との意見もありそうだけど、ビートルズが私の偏食洋楽オタクの始まりだった。
お小遣い貯めてはビートルズのアルバム買ったりしてた😁


これは高1の春休みに買って、暇な春休みを文法訳読法(英語教育用語でGrammar-Translation Method)で歌詞カードからノートに写して、辞書引いて、曲聴いて、語彙力をつけた。
高校生のユウさんにはわけワカメな歌詞もあった😅
後年わかったりした。

偏食洋楽オタク、ユウはビートルズ以外に手を出した。
よりによってセンター試験1週間前に。

ストップ・ザ・クロックス

ストップ・ザ・クロックス

これまた「ベタな線じゃねぇかよ😒」とお思いの方もいるとお思いでしょうが、私(ユウ)はビートルズやオアシスが好きなんだ!!!
マンチェスターリバプールの、マージー川辺りに真剣に留学考えたりしたこともある😂
その後、私立大を受験した帰りに、オアシスに飢えた私は、新たにオアシスを仕入れた。

ホワットエヴァー

ホワットエヴァー


日本では、VAIOマークXファミリーマートなど、各所のCMに採用されたWHATEVER😏
どこまでもポジティブな歌詞に励まされたり、ストレスがたまった時に気持ちをすっきりさせたり、すごく大好きな曲。
オアシスがライブをした時、真駒内アイスアリーナまで行った。
まさかそれが最初で最後(現時点で)になるとは。゚(P'ω`q)゚。
ちなみに、眉毛兄弟では兄派。
adidasかPUMAならadidas派。

まぁそんなところで、同年代ではありえないレベルの偏食洋楽オタクですわ😅
もうそろそろ寝ようか。
おやすみなさ伊野波雅彦