ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

大学受験の思い出

お題「受験」
どーも、深夜になると現れるユウですヽ(・w・)ノ
お題「受験」は2回目だけど、今度は大学受験の話。
北海道築港北高校(仮名)3年になったユウさん。
志望大学は、以前書いたが北光市にある大学。
しかし、ユウさんは浪人できない😞
私立に通うのは家庭の事情で🈲😱
↑これが前提
理数系が苦手というか、生物以外壊滅的😣
当初、センター試験
国語、数学IAIIB、英語、世界史、生物、化学で受ける予定だった😅
理数系が何とかならないと私立に切り替えるように教員から脅され、模試や講習、小論文対策してた😞
しかし、ユウさんに明るい兆しが。
「化学の代わりに公民でセンター試験受けられる!!!」
それはユウさんにとって、福音だった😏
化学から倫理に鞍替えしたら、センター模試の成績が伸びた⤴イヤッホウ。
夕方まで高校に残ったりする日々を経て、センター試験当日。
1日目はおかしいほど冴えていた。
便乗商法のお菓子をバリバリ食べ、文系教科をノンストップで受けた。
2日目。
生物は何とかなった。
数学IA、15分で終了。
数学IIB、5分で終了。
数学はめちゃくちゃ解けたんじゃない。
轟沈したんだ‼‼‼‼‼
2日目の帰りにトイレに寄ったら…
(🌴🏄🏊👙🌴)←Nice boat.的なもの
私(ユウ)は長い戦いが終わった。
二次試験の準備しつつ疲れをとろう…。
その矢先に。
(😱😣😵😭💊✖)←事細かに書いたらドン引きなのでごまかす
月曜日に高校で自己採点をしてる間、私は自宅で呻いていた😣
火曜日に病院へ🏥
本人が思っているよりも状態が悪かったらしく、点滴😱
診断は

「ウイルス性胃腸炎

ええ、ノロウイルスです。
そして水曜日(午後休診)にも点滴😞
点滴受けないと動けないレベルだったからしゃーないけど、木曜日に高校行ったら、誰もセンター試験の話してない。

浦島太郎。
ならぬ、浦島ユウ。
(浦和レッズの揶揄的な意味でない)

その中で、小論文や私立(記念受験)対策をしてたんだ。
私立(記念受験)は受かった。
国公立の二次の小論文、ギリギリで通った…😭
私は、晴れて北光学芸大学(仮名)の学生になった。
ただ、二度とセンター試験は受けたくない!!!!!

まあ大学生になっても波乱はあるんだけどね😅

では、そろそろ寝よう。
おやすミハイロ・ペトロヴィッチ!!!